FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうマゲなんてあげないもんー傾奇編ー

さあまずは僕の中で一番勝率があるんじゃないかというとこからのせておきましょう

傾奇ちゃんです。

能と陣はおそらくかてるとおもいますので割愛します。

問題は演武ですよね~

演武は高火力でまず1撃くらった時に鉄のみなさんは頭をたれて髷を差し出す人もおおいのではないでしょうか?

4000~5000もってかれるのではないでしょうか?

しかしよく考えてみてください。鍛冶には鎧の至りがあるじゃないですか~

そう、そこで私もいつも早々にスタコラしてたんですが剛健忍耐術で青を付けて初手に至りをしたらいくつくらうのかが気になったんですね。

SSとかはすいませんwてんぱってありませんが
だいたい3000前後だった気がするんですよ。

よくソロだと気合ってなくなりますよね?
だいたいてっぽだと2段2発と狙撃で待ちなしの攻撃が可能なくらいではないでしょうか?

アタ全般に言えることなんですがだいたい強攻撃2発となにかサポ行動で気合がとぶんですよ(召喚は除くw反則ですよあれw)

そうつまり2発耐えればいいんですね
まず演武を最初に題材にした理由が私は装備に巻物を付けていますが基本私は剣術耐性メインなのでやりのダメージがそのまま通る(どのユーザーでもダメージに差が出ない)からなんです。

上記に2発と書きましたが気合回復を加味すると3発は来ると思います。

しかし

多くの演武さんはなぜかチョップを初手に持ってくるんですよね~(おそらく属性が上がるからなんだと思います)
これが結構気合を消費するみたいで、初手がチョップだったらもうにんまりしましょう!

こちらはしびれ解けたら鎧至り→2段→2段→狙撃

しびれが解けてからでも相手の神魂龍尾の前に至りを挟むことができます。

序章にある程度ステが高くないとと書きましたが勝つ条件を整理しますと

2段X2発+狙撃で相手を仕留められる攻撃力
相手の神魂龍尾を2発または3発くらっても死なない生命力、防御力が必須になります
あとは相手が廃の傾奇様ではないこと

スカッたら?……
それは時の運ですねw相手も物アタですし、条件は一緒……じゃねーぞKOEI!!だいたいてっぽがよけられるって相手悟空かよ!!おまけに相手はやりでついてくるだけなのにこっちの回避10%きってんぞ!!

Σ(°Д°υ)
いけないいけないつい本音が

まあこれで傾奇編は終了となります。

ちなみに今週の合戦では歌舞伎様相手は3戦3勝でした。(わかんない。もしかしたら1回まけたかもしれね)

初手に構えって手もあるんですが
相手のチョップ前に挟むのがなかなか至難の業ということと相手がチョップ来なかったら詰みなので今回は上記の手を最前策としました。

※至りがしびれの前に入ると書きましたがこれも相手が逃走を警戒して入力がおそくなってるかもしてません。
こちらの検証結果では100%入りました。まあ人間心理込の結果ですねw

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本音のとこで大笑い致しましたw
魂の叫びですね!

フムフム....〆(・ω・。)

土竜とか避けられそうだけど、他のは同じ思いでしたw
同じ思いの人が居るんだと安心した本音でした(/ω\*)

開幕、至りか神速か、見てからでは遅そうですね。

No title

先週の清洲で伊賀側に浪人の演舞がいたんすよ。
やっぱり初手頭蓋砕破からの神魂龍尾なんですけど痺れの後で神魂龍尾が4発とちょっと待ってさらに1発飛んでくるんすよ。
あいつら攻撃重ねるごとに耐性下げと四象上げで痛くなってくるしでもう泣きそうでした。
刀でも古神でも兵でも負けるし…僕の仇討って下さい!

足軽さんへ

ふふふ
これでそれはサッカーではない!KEMARIだの借りはかえせましたね^^
あとはブログバトンの借りを…フフフ

> 本音のとこで大笑い致しましたw
> 魂の叫びですね!

Re: タイトルなし


開幕なんですが相手が動いてすぐバーが流れてきたら神速一択でいいです^^
すぐバーが流れてくる場合は逃亡かチョップの2択なんですが、
逃亡だった場合 神速で気合削って勝利
チョップだった場合 しびれるのでキャンセル(奇跡的にかわせたら神速の付与は丸儲けになります。)
そのあと記事のように至り……と流れればいわけです^^

ここからはえらそうに言えませんが相手が行動を入力した場合相手のなまえが青に色が変わるんですw(なんかしってて当たり前の知識らしいんですがしらない知人もいたのでw僕も最近知ってバカにされました)
なので上記で言う入力してすぐバーが流れてきたらは相手の名前の色が変わってバーが流れてきたらという言い方になりますw
もしながれてこなかった場合は強攻撃が来るので至りを選択(相手はw6以上鎧の至りはw4なので十分時間はあるはず!)
なので開幕は見て動く余裕はあります
上覧のメンバーがこのコメを見ないことを祈りますw


> フムフム....〆(・ω・。)
>
> 土竜とか避けられそうだけど、他のは同じ思いでしたw
> 同じ思いの人が居るんだと安心した本音でした(/ω\*)
>
> 開幕、至りか神速か、見てからでは遅そうですね。

Re: No title

神魂龍尾を4発放つには気合5000~6000は必要だと思うのでなかなかシチュエーションとして考えにくいのですが
仮に4発耐えてるってことは刀だったら怒り放出して終わり
僧だったら鍛冶並に固いのであいてに5ターンの猶予を与える前に死人にしてはまそうで勝てるはずです!
後述しますが兵は対人ソロ最強の部類に入ると思います。
なぜ5ターン相手に与えてしまったのかを考えれば勝機はあるはずです^^
次回リベンジいきましょう!

> 先週の清洲で伊賀側に浪人の演舞がいたんすよ。
> やっぱり初手頭蓋砕破からの神魂龍尾なんですけど痺れの後で神魂龍尾が4発とちょっと待ってさらに1発飛んでくるんすよ。
> あいつら攻撃重ねるごとに耐性下げと四象上げで痛くなってくるしでもう泣きそうでした。
> 刀でも古神でも兵でも負けるし…僕の仇討って下さい!

No title

何かちょっとタイマンにハマりそうなんでいろいろ考えてみます。
その演舞、どうも反武田の合戦ではそこそこ知れた人らしく早速対話送って聞いてみたところ武将やらボスやらは完全に捨ててタイマン特化にしてるようです。
魅力捨てて知力10振りの気合6800だそうで…そりゃあ5発飛んできますわ!
いやまてよ、魅力0振りの付与も少なめって事は…魅了系か!
これで勝つる!

Re: No title

なるほどw僕の中でアタ4000くらいが平均だとおもってたのでそれはすごいっすねw
鉄だとバリエーションないですが兵だとたのしそうですね^^
頑張ってください!

> 何かちょっとタイマンにハマりそうなんでいろいろ考えてみます。
> その演舞、どうも反武田の合戦ではそこそこ知れた人らしく早速対話送って聞いてみたところ武将やらボスやらは完全に捨ててタイマン特化にしてるようです。
> 魅力捨てて知力10振りの気合6800だそうで…そりゃあ5発飛んできますわ!
> いやまてよ、魅力0振りの付与も少なめって事は…魅了系か!
> これで勝つる!
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。