FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手柄と戦果

こんちゃ

浅井VS足利は激戦の模様ですね~
まだ拮抗してますので陣取り対戦がカギになるでしょうね
どちらも頑張ってください

で前回はゲリラについて書きましたが、今回は仕様が変わった点をちょっとご紹介しようと思います^^

タイトルにもありますが戦果と手柄についてです。
簡単にいうと戦果は合戦の勝敗に直結するpt、手柄は合戦終了後にアイテムと交換できるptって感じです。

じゃどうやったら稼げるのか?ですね。稼ぎ方も若干の変更がはいってますね

戦果は主に次以下の行動で稼ぐことができます。

・陣の周りのNを倒す。
・陣の武将を落とす。
・奮闘の証を味方武将に渡す。
・味方武将を奮起させる。
・へいしゅで敵を混乱させる。
・敵陣を落としその陣を奪われずに守る(敵陣中陣以降1分間/10戦果)


手柄は主に以下の行動で稼ぐことができます。
・陣の周りのNを倒す。
・陣の武将を落とす。
・奮闘の証を味方武将に渡す。
・陣が落ちた際に自分の貢献度があった場合。
・対人で勝利する。
・へいしゅで陣に対して工作を行う。

もっとあるんですが例として上だけにしときますね^^
ちょっとSSもとったんでのせときましょか

↓陣の周りのNを倒す。
真紅 獅子孫孫

↓陣の武将を落とす。
真紅 獅子孫孫_3

※赤字が戦果で白字が手柄ですね


でちょっと話を戻して上の例であえて
赤字にしましたが、実はへいしゅで陣に対して工作を行うは戦の勝敗のptには無関係なんです

工作によって陣の支配度が落ちて武将の徒党数が減る等のメリットはありますが直接的に勝敗には関係ないんですよね~

でもてっとり早く手柄が稼ぎたい人は工作をせんたくしますよねw。

コーエーさんがどこまで考えてたかわかりませんが、テスト時代は工作でも陣がおちてましたよね?
なので人が多い方が勝ちという合戦としては昔のまんまと思われたんですが、ある時の修正で工作では陣が落ちなくなりました。
つまり一番手ごろでおいしい工作は合戦の勝敗と切り離されたってとこがポイントです。(ナイス修正だ!お見事)

勢力のためになんか力になりたい!でもなにしたらいいかわかんないし武将なんて恐れ多くていけない凹〇

ってかたもいると思います。なのでまずは陣のN狩りとかどうでしょうか?
戦果も入るし、手柄も入るし、奮闘の証も手に入る!すごい貢献なんです。N狩りって(でもめっちゃ飽きますw)

実際勢力に所属する徒党の強さとかも勝敗に関係ありますが
工作をぐっとこらえてN狩りを行っている人が多くいる勢力が今の合戦では強いんではないでしょうか。

慣れてきたら武将にぜひチャレンジ!

あと奮闘の証の渡し方が変更されてたのでのせときますねw僕も最初わたせなかったw

昔は話しかければ渡せたんですが今は渡す相手にたげしてアイテムをつかわないとダメみたいですw

真紅 獅子孫孫_4

真紅 獅子孫孫_5

よく取りつかれてから奮起よろしくってログが流れると思うんでやり方は↑の通りになります。

奮起すると取りついてるプレーヤーの「マジかよ」「死ぬわ」等の断末魔が聞こえますのでぜひ奮起させてあげましょうね^^(旗振りさんの的確な指示があるので投入するタイミングはログで確認しましょうね)

では合戦に参加されているみなさん頑張って熱い合戦を繰り広げましょう!

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。