

ごふごふ忠勝

ネットワーク障害があったみたいですね、今日は忠勝の募集が出てたので応募して行ってきました。

音楽がやっぱいいですよね~
なんか戦国って感じで、
てんたんもたぶんすきだぞこれw

構成は刀刀術医仏鉄雅
募集してる方は結構よくおじゃましてわかってるんですが、刀さんのステが高い感じがしました。片方は名前を見たことがある方でしたがもう片方の方は初見だったような気がします。
しかし鎧並にかたかったw

まだまだ見たことない素晴らしい方はたくさんいるんですね~

相手の構成は忠勝(侍)、稲姫(侍)、鉄、僧、鍛冶、忍、薬だったかな

構成知らないので党首さんがとりあえず詠唱から~ってことだったんですがいなかったw

7から落としましたが、稲姫がちょっとやばい感じでした。闘魂乗っての三貴が9000くらいいったそうですw(僕は死んでてはしってたw)

3のつるべは頻度少な目、4の回復は1回もなかったのでこちらも頻度少ないのかな、6の忍びの空蝉は発動しなかったけどあるのかな??

ただ僕があほみたいにスカったw
ひもじさん 旋回射撃は命中いいっていったけどしばらくskgと呼ばれるのはさけられないですw

天下布武 獅子孫孫_1

天下布武 獅子孫孫_2

松永さんよりやりやすいですね、2と3さえ固定してしまえばなんてことはない敵

前も書きましたが、仏さんの大幅強化と盾鍛冶の2体釣りにより相性のいい構成が大きく変わりそうです。

安易なのかわからないけど盾さもにも挑発3が追加されてますが滅却の枚数3ですしね…
ちょっと安易すぎますよね…強ボスで3体釣ったら間違いなくもたない

盾鍛冶2という構成が増えなきゃいいんですがw

まー盾はちょっと置いといて、やはり仏の強化で術忍も恩恵を受けそうな気がします。
今まではみっきょと枠を争う感じでしたが回復厚くしたい場合、仏薬を選択しますよね、で軽減kpで術忍
また盾鍛冶2枚で行くならやはりkpと軽減で術忍、こんな選択をする党首さんも増えるんじゃないかと思います。

術忍さん新しい攻撃術も強いですしね、あのわさわさ~ってやつ
変わり身指揮も上書きできないデメリットはありますが初手から陣営使えるメリットはでかいです。士気玉を消費せずに


天下布武 獅子孫孫_3
そうそう 初めて奥義の全力射撃使ってみました、ついにてっぽは戦国の世でビームを放てるようになったみたいです。
構えはすでに火縄銃ではなく、マシンガンスタイルw

ダメは大玉中とはいえ上の忠勝の体力をすべて削り取ってました、
53000以上のダメですね

鉄もやはり厳しい時代もありましたが、今は優遇職になってますよね、やめないでヨカッタ

前回護符載せてなかったのでちょっと載せときましょう
天下布武 獅子孫孫
こうみると魅力器用知力はすべてAなんですが魅力はA+にちかそうですね。ヨカッタ^^

今はやることがいっぱいあって楽しいですが運営さんも不具合ださなければかなり評価よかっとおもうんですけど、おしいですね、いいコンテンツもたくさん追加しているのにちょっとそちらをほめる人がいないので残念です。早く不具合を直してほめてもらいましょう^^がんばってください。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

軍神と奇跡のちくわぶ

おでんの具で好きなのは間違いなく大根、はんぺんなんですが、おでん専門店の居酒屋に3年くらい前だったかな、
そん時ちくわぶを初めて食べました、えぇ 存在は知ってましたよ

名前がちくわと似ているのでちくわと同じ味だと思って食べたんですが全然違くてなんかねちょってきな食感が…
うんまずい。

なんでこんな話ししたかというとツイッターでたまにさくらが晩御飯の写メをアップするんですが中央にちくわぶの大群が!!

さくらがインしたときにまー挨拶しときました。

天下布武 獅子孫孫_4

そしたら親方も同じ挨拶を!!

いやーここまで気が合うと怖いですね…

今までは雅楽は2点と行ってきましたがこれからは点数じゃなくて練(ねり)と呼ぶことにしよう

軍神完成しましたよ!!

ツイッターで仲良くさせてもらってる29様のブログを参考に作ってみました。

いろいろ犠牲にしたものはありましたがw

天下布武 獅子孫孫_6
天下布武 獅子孫孫_5
魅力もうちょっと上がってほしかったんだけどな~
まー途中で源のガス欠が起こりまして、完全な4世代軍神まではいきませんでしたw

ただ護符のステは耐久SSと腕力S+が同じ値の19だったんで腕力もSSに近いS+だと思います。

ほんとはイザナミでオオクニを作り直したいんですがwちょっと今は無理ですねw

金枠金枠無印で今装備してるじょうたいですし;;

ただその状態でも875構成のすべて金枠の状態よりステが高いので作り直しは成功だと思っています。

一応作り方参考に乗せときましょうかね
腕力メインにしてる軍神の作り方載せてるブロガーさんいなそうですし、

理想は保食なんですが鬼のように高いので代替案でやったのをのせますね

天之御影に天若日子か栲幡千々姫をいれて金枠にします。
でそれを豊玉姫にいれて金枠、それを邇邇芸に入れて金枠
邇邇芸金枠を国之常立に入れて銀枠まで仕上げます、
最後の餌は日本武を使いました。腕力S+だったかな
タケルはセットしていた軍神だったのでもうどうやって作ったか覚えてませんがまーだいたい上記と一緒ですね。

もし魅力も国之常立につけたいなら保食をできるだけ使用した方がいいですね。

おそらくA+最低ラインのSまでは上がりそうなきがします

金策も方向性が決まってきたのでおそらくもう少したったら市に並ぶであろう鉄砲を買うために頑張りたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ブログ忘れとった!!

こんにちわ

ブログ書くのわすれてたというか放置してました。

SSとかはあとで載せようかな…

まず覚醒の章はじまって二日間インできなかった!この時点で結構出遅れるw

何個かイベントを…

まず上覧のメンバーが固まってきたくさい

ちょっと説明不足なので軍さんにちゃんとはなさねばっ

次に稼業を選んでみました、
とりあえず研磨師と伐採

付与石はやっぱ安定的に稼げるので頑張ってこうかな…

そのあと軍神を作り→破産

タイミングが悪かったw今日の源の値上がり具合やばかったすねw

もっていた軍神とかいろいろ売って何とか作りました。

耐久がSSになるというやっちまったかんがありますがw(鉄砲です)

うめしさんみたく肉壁になれってことですねw

あーそういえばうめしさんにさそわれて月3にも行ってきました。

みんな新技能を使ってて僕だけ普通にやってた…滑りまご(旋回射撃)したかったな…

個人的に全部の職みたわけではないですが仏と術忍がいい感じになってたきがします。

特に仏はいいですね、

対人も楽しみな感じです。

とりあえずつらつら書きましたが今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
