

キャンペーンラッシュ

ラッシュって程でもないんですが開示されてますね
1.2014年10月29日定期メンテナンス後~2014年11月19日定期メンテナンス前まで、
 1アカウント(※)につき1日1回獲得できる《神具》の獲得回数が3倍になります。
   ※キャンペーン期間中にログインできない「仮想アカウント」に対しては、
     期間中毎日ログインして得られる数の《神具》を、11月19日に補填する予定です

2.2014年11月19日定期メンテナンス後~2014年12月17日定期メンテナンス前まで、
  一部の道場依頼の報酬に《力の源・極》が追加されます。

2に関してはあのさくらが鼻血出るまで頑張るでおなじみのキャンペーンです。
いまや特別任務があるのでどうでしょうかね

個人的には高橋名人ばりに連射して応募する特別任務より道場のが好きなんですけどねw

これに加えて今のかけらのキャンペーンですね。

もうたたき売りな感じがしますが、今までの育成要素をここで完結させるイメージなんでしょうかね。

1に関しては1アカなので自分に出ることに期待はしてませんが供給量が増えるので市の値が下がりそうです。
市司をストーカーばりに監視しようと思います。

源も倉庫にどんどんポイッチョしてるので自分でどれだけ持ってるか把握してませんがイザナミを頑張って育てようと思ってます。

メンバーがいれば金策も可能なんですが一門はキャラをたくさん持ってる富豪三人衆がいるのでなかなかうまくいってません。資産家トップのさくらは合戦にはまったようでその様子をらせっちに知らせたらほぅ(’’って言ってました。意外だったんでしょうかw

個人的には高確率でドロップしてなおかつゴミのようなステなんですがなぜか値段が高い〇〇あたりを考えてるんですが…来週打診してみようと思います。

ただ新育成要素の護符なんですが戦闘経験値で成長するとなってますね。これは貧乏人は朗報です。育成が金から時間にきり変わりそうですね。

情報が小出しでよく分かりずらい面もありますが前回の夢幻より大幅なアップデートになりそうですね。

攻めてる?コメントのことを凸コメということをツイッター仲間の方からきいたんですがこのブログもそれがつくようになったのでようやく一人前になったようです。祝福の言葉をフォロワーさんからいただきましたw

来週は合戦はないと信じてますのでゆっくり過ごしたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



士2枚

だいぶ久しぶりの更新になってまったw

って毎回言ってるような気がするんだけど…気のせい気のせい

なんで更新がおろそかになるってわかってんですけどw

合戦が2週つづいてんすよね…
来週もありえるけど(´;ω;`)ブワッ

ということで若干最近の流れで思ったことを

今週は大体徒党3割ソロ2割防衛4割1割大砲やってたかな

徒党はたまにお誘いいただく方がいるんですが構成が士2枚なんですよ。

僕も士持ってるんであれなんですけど結界割れるとたんなるおじさんなんですよね…。

なので後陣に行くときは鍛冶と盾さもがやはりオーソドックスな感じがします。

メイン主砲がいてサブ主砲は耐性下げと術止めで、じわじわ相手を削りながら倒す感じですね。

特に鎧なら開幕さえ乗り切ってしまえば後半も安定するため、奮起されてもまず崩れることはない。

どちらかと僕はこっちで慣れてました。

でも今回で3回目かな?お誘いいただいてる徒党さんは士2枚なんですね。

これ結構考えるとなかなか難しいんですよ。

おそらく意図としてはkpを2枚で(この徒党さんは術もいるので3枚)で詠唱を封じ術を封じ、メインアタ2で速攻落とすかんじだと思ってますが、
鉄の動きが術とめなのかせめるのかがちぐはぐになってしまうとこの構成の良さがでない。
かといって士の結界が割れてる状態でtなんて言ってしまうとそこから崩れる恐れがある。

まーずっとバーみて思ってたんですが
サポアタ 敵(僧)     t士   敵(薬)
〇--------〇------……〇-----〇---…

って感じで動いてたんですね。なので僕の動きの正解はt士の前あたりで薬を見ながら攻撃が正解だったんじゃないかと思います。

t士の結界枚数とつってる敵の数を考えて、早めに止めに行くか任せるかを判断する(鼻血ちゃうけど!!)

この動きができれば鉄としては十分な気がしてます。ただオンモは…運だな薬の後ろにいれば見れるけどw

ここら辺が打ち合わせなく戦闘に入るのでなかなかいい動きができなかった。(次回はたぶん大丈夫)

薬師武将とか僧武将にはこの構成ははまりますよねw

特に苦手な武将構成がないってのもメリットな気がします。

防衛も結構いい感じになってきたような気がしないでもない。まだまだルートをよんでどんぴしゃで徒党が来るってことは少ないですがw

鉄はソロでも徒党でも防衛でもある程度の役割をこなすことができるので合戦は楽しいですね^^

ファーストが鉄なんですが何度捨てようと思ったかわかりませんが、捨てなくてよかったと今は思います。

真剣勝負だからこそいろいろありますが、合戦でおこったことは合戦内で決着すべきだと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コツ?ーーー防衛編ーーー

コツってわけでもないんですが、防衛するときに相手タゲッってボタン押してズシュって音がなってるのにスルリってなっちゃうときありますよね??(僕だけなのかな)

そこで現実に例えて考えてみました。

時速120kmで走ってる電車からすれ違う電車にとび乗ろうとしたら…はいハンバーグになりますよね…

120kmで並走している電車にとび乗ろうとしたらどうでしょうか?…ジャッキーチェンなら可能ですよねw

こういうことが起こってるのではないかとかんがえ、実際相手が見えたらバババっと近寄ってくるりっと方向転換して並走してボタン連打するようにしてみたところ結構な確率で止められるようになりました。

それラグだから当たり前だろって言われそうですがw

最近世間的にこうだろっと思われている裏を考えるようになり(性格がひねくれてきたのかな…)
いろいろ試してるので思ったことは忘れずに書いてしまおうって感じです。

たとえば一番稼げるのはトンカチとか…(気づいてる人は気づいてるみたいですよねw)

これはまた別の機会に

では今日も高崎山を止めてくるか

右中高崎山止めました ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
よしっ!(2さんさっそくネタに使わしてもらいましたw)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原にくるとおねぇになる

昨日も一門存続のため、月夜で島津と井伊をやってきました。

最近ちょっといろんなとこ回れて楽しかったりします。

なにより一門で攻略できるのっていいですよね^^(まえから行こう行こうっていってたのにさ(´Д`υ))

ということで実は一門のみんながほとんど初だったというねw

なぜか親方が伊達Dに来ると言葉遣いがおねぇになるんですよ…

やっておしまい!とか
真紅 剣閣一閃
これとかね。

これは月夜不動のおねぇキャラつるりんの座もあぶないね

真紅 剣閣一閃_1
一門でも初だったというw

なんか一門存続ボーダーが20くらいといわれてますが月夜もぎりぎりですね。

また時間を見つけてお手伝いしようと思います。

今日のぶきゅんパラダイスのブロガーの方見かけたんだけど所作できなかったなw今度みかけたら挨拶してみよう。

ではこのへんで


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

つよきもの2をやっと倒す

昨日はぼーっとしてたら対話で鮎さんからつよきどこまで進んます?
でちょうど2からとのことなのでご一緒させていただくことに
つよきものは2がどうしても勝てなくてかなり放置してたんですがやはり知人が含まれるだけでかなり違いますね~

募集に応募してきた方も僕の中で何度かご一緒してる方ばかりだったので初見の方はいませんでした。

やはり鍛冶さんのスペックは相当なものが求められますからね…

らせっちが強ボスとやるといろいろ考えて動いてくれる人がいると幅が広がって楽しいね~って言ってたんですがその通りだと思いますね。

2回折れたので仙論さんがネズミにtもありですねと

最初は3のあらぶりきたらどうすんだろな~って考えてたんですがそこはうまく月破で消すことを考えてたみたいですね

また凶方五黄殺を2にしてくれてるおかげで釣りも緩和してくれると、かなりうまかったな~

上覧でいつもトカゲに変身させられるのでヽ(`Д´メ)ってなってたんですけど

魅力いくつあればいいんだろってよくいろんなところで聞きますがこの蛇に対しては鉄は900が何となく感覚でボーダーな気がしますね。
まーあるに越したことはないってことなんですけど890だとつられる確率は半々で910だと10%くらいまで確率は下がってたのかな??ただ凶方五黄殺で黄色下がってる時もあったのでなんとも言えませんがねw(あまりにつられるので前回から袋新調してしまった…まぁ間に上覧が挟まったのでその時に新調したんですけどね)

そんな鉄も気づいたら腕力930、魅力910を突破してました。
一般的な芸の攻撃力、忍びの魅力よりはステあると思います。(鼻血出るくらい頑張ったからね)

前々から目標にしてたハイブリッド鉄が完成したわけです。(kpできないけど)

3体落ちてからも気が抜けない蛇ですがなんとかたてなおして無事に撃破

真紅 獅子孫孫_4
先っちょでつる鮎さん

真紅 獅子孫孫_3
ガムでkを狙う冬騎さん(漢字変換めんどいからあだ名考えないとな~)

SSありませんが初で蛇にきたずーさんw(かなりめんどいボスだと思ったことでしょうw)
ただ詠唱さんに感謝しないとねwかなりプロの動きでふへんと詠唱はきれてなかったとおもいますw

冬騎さん鮎さんコンビはいつもだいたいボス一個で落ちるんですよね~そこがまたいいんですけど(一日ボス一個でだいたいお腹いっぱい!!)

おつかれーじゃ寝るわを夜9時だろうとよく聞きますw

いずれにしろ対話で孫さん〇〇いきません?って言ってくれる知人は少ないのでありがたいことですw

暇だったら苗木とかも行きたいですねw苗木余りまくってるので 軍神もいい値段がついてるしw

でまだ時間もあったので一門存続を合言葉に頑張ってる月夜メンのお手伝いに

といっても頑張ってたのは黒さんですが…箱メンとして関ヶ原にいながら武将をわしわし刈り取ってました。

真紅 虚空一閃

なぜか銀ちゃんの家臣ぐんこが大人気。

家臣の名前だったらハラリさんの家臣が好きだったなw
整列ずらりとかいたっけな(´;ω;`)ウッ
戻ってこないかな~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

月夜の契り一門存続に震える

今週はなんかいろいろやって充実してたりします。

ブログから知人にさせてもらった方と孫市いったり、冒険版にしがみついてた、らせっちいわくぽっちゃりうめちゃりぃさんを拉致って鬼小早川行ってきたりしました。

真紅 獅子孫孫_1
実はザーヤクと噂されてる鮎さん。(顔文字かわいいからだまされるとこだったぜ!)
真紅 獅子孫孫_2

僕のイメージ的にクールな凍騎さん

真紅 獅子孫孫_8
すぐふとってしまううめしさんw
雅楽も見事なぽっちゃり感でした。

術軍鉄は基本的に攻守のバランスがとれて僕は好きなんですが、なんせ盾鍛冶の負担がでかいのでなかなか実現しないんですけど、鮎さんはかなり育ってるので戦闘はとても安定してていいですね(でも狩りはしましょうねw)

ボスによってはサポ回復か道で別れるんですが、今は道でゴリ押しのが結構安定して勝てるボスが多い気がします。

孫市も結構アルゴ的にはずれな気がしましたが無事撃破。

真紅 獅子孫孫_9
わしわし…まさか流行らないよね?

でタイトルの話

公式に出ましたが一門の上限が統合しても200だそうで…
現在所属一門はアルパカと月夜なんですが、アルパカはランク最高なんで問題なし、
月夜は織田に属してるわけなんですが現在で280くらいあるみたいですね…
なんてこった80は消えるとな!!

これをきいた施設の月夜メンは震えおびえだす、間違いなく消えるやん!!ってね
なんせ
クズ一門もといクズが集まってできた一門ですので

※参考資料
真紅 獅子孫孫
いつもの一門風景

う〇こちゃんが好きなんですね…

ということで一門ランクを上げるために小田原と耳取に行ってきました。

昔てんたんが2赤で景勝勝てたっていったのを思い出して、いけるんじゃね?ってことで親方とおにっちと僕の家臣並の鎧でまずやってみることに

……

かてねーしっ!!

ということで暇人になった段ボール君に応援を頼み無事撃破

せっかくバクシーン高崎も来てくれるということなので耳1もやることに
真紅 剣閣一閃_1
なぜか女王様になる親方…

これからも伊達Dやるそうなのでほかの一門さんと別々に試練をやって効率よくかせげたらいいですねw
もちろんこっちは強ボスできませんけど!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

わしわし桜と合戦大砲

さくらブログで気に入ってる言葉があるのですが攻城戦で敵をわしわし倒していくってなかなかセンスあんだなと感心したのがバカだった凹〇

……時をさかのぼること10時間前

僕「じゃこの方向でわしわしつくっていきますか」

同僚「……はい」

(ーー;).。oO僕「やべっついでちまった」

僕「じゃまた夕方に進捗を」

同僚「わかりました」

……

ブレイクタイム中


同僚「〇○さんって出身どこでしたっけ?」

僕「〇〇県ですよ」

同僚「なんか聞き間違いかもしんないですけどわしわしつくる?ってさっき言いました?」

僕「さあーどうだったかな~。地元の言葉でもないしな~。がっつりの間違いじゃないかな?」


同僚「そっか~聞き間違いかな~」


さあ問題です。
僕はごまかせたか?

1.ごまかせてない、相手が気をつかってる

2.ごまかせている、なぜならこのよにわしわしという言葉はないから聞き間違いとおもってる。

でもさーわしわしとガッツリ全然ちがうんだけどね!!

しっぱいしたw
もうちょっと違う言葉だったらなんとかなったかもしれねw

さくらめっ!!


で長くなってしまうんですが合戦の大砲について。

みなさん稼ぐならトンカチってどのブログでもいってますよね?
でも結構大砲やってる人がいるので今回の合戦で何時間かやってみました。

まず二つのヘイシュの特徴をならべてみましょうか

トンカチ
 陣が落ちるときに貢献度に合わせてボーナスの手柄が入る
 戦果はもらえない
 陣の入れ替え時は行えない
 疲労が1回ごとに10たまり50以上は行えない
 移動速度が変わらない
 アイテム不要なので疲労さえ越えなければ即時行える
 陣の耐久度0になると行えない

大砲
 陣が落ちるときに貢献度に合わせてボーナスの手柄が入る
 戦果がもらえる
 陣の入れ替え時も行える
 大砲をうつことで疲労がたまらない(ただし攻撃を受けると50たまる)
 移動速度がかなり遅くなる
 大砲撃つにはアイテムが必要(30発の弾がもらえる)
 陣の耐久度0になっても行えるがあまり意味がない

どうでしょうか。結構知らない人もいたと思いますが、大砲でも貢献度が上がり陣落ちでボーナスがもらえるんです。
(僕も親方に教えてもらったw)

注目すべきは陣の入れ替え時でも行えるってことですよねw(ただこの時戦果は獲得できますが貢献度が上がってるかは確認してません。たぶんもらえてそうな感じだった)

基本的に15発くらい打ち込めば貢献度マックスになるので1回の弾配布で2陣のボーナスをもらえるかんじでした。

個人的には1アカなので大砲のが稼げる感じがしましたね

戦略的にも防衛を駆除するとかできますし戦果も入りますし後ろめたさがないw

これで大砲が流行るとそれはそれでもんだいなんですけどねw

今はブログ順位が低いのでみなさんの目に留まらないだろうということで書いてみました^^

お試しあれ

では^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 
 

中陣で知遇を得る

取りついてる人 「敵中中佐々あき2アタック希望!!」

アタっていったね?kpなくてもいいだよね??

取りついてる人「アタならなんでも」

おっしゃーまっとけ!!
パカランパカランパカランパカラン(…なんか足遅そうw)

最終コーナーを曲がってー
カーソルあわせてー
ポチッとな!ヨッシャ完璧!!

チロチロリン 孫は武田勝頼の知遇をえた

……凹〇マゴッ

みなさん。突撃が刺さってるときは要注意ですよっ!!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
