

親方の晩御飯

自分としてもなかなかめんどくさい対人ソロのまとめをかいてたときに足軽様のトラップに引っかかってしまったので先週はめっさ疲れましたw
あとで見つけたらバリカンでそりこみ入れるとしよう(キャラ名しらないけど!)

来週は合戦ですね~いろいろ物議をかもしだしてるようですがw徳川さんの士気は高いみたいですね…。

野球でもなんでもスポーツだとよくあることですが優勢だった方があるほころびから逆転負けを喫することはよくありますので気を引き締めていかねば!!(某Sふぐ一門様がみんなくるんじゃないかってくらい気合がみなぎってました)

なので僕も来週は合戦に入り浸ろうかと考えてます(今日ジム行ったし!準備万端!ボディソープで頭洗ってしまっててへこんでますが…)なんかこれ泡たたねーな…Σ(°Д°υ)

さくらが親方でよく遊んでるんですが今日たまたまいいとこにいたので僕も遊んでみました。
真紅 剣閣一閃
いろんなバリエーションがあるみたいです。
皆さんもここに親方がいたらなんかすすめてみましょう。その場で献立をかんがえてくれますw

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

足軽ブログはじめたってよ

今日インして

さくらがボソッと足軽さんおもしろいなっていってたんだよな…

軽く流したけど嫌な予感が頭をよぎる…

まさかポチッ

信on廃城足軽戦記デデーン

まご録ではやめる詐欺にあった被害者の方の怒りを暴力に変えるお手伝いをさせていただきます。
ご連絡はフリーダイヤル 7864-1019(悩み無用今すぐ一揆)までご連絡ください^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もうマゲなんてあげないもん!-陰陽師編ー

今回で最終回となります。

ここからは巻物の剣術耐性が有効になってしますので、若干ダメージに差が出ると思います。
僕は剣術耐性下級X4なので20%でしょうか
巻物ない方は20%上乗せで計算してみるといいかもしれません。(その前に巻物って上覧以外でも有効でしたよね?w)


 まず白おにぎり2が脅威ですよね?w初手で属性宝玉もマッチしない相手だと5000~6000くらうのではないでしょうか
 相手は大体気合の観点から麟鳳亀竜→麟鳳亀竜→四方凶禍の確率が高いと思います。
 こちらはやはり我慢挑発になります。ダメ50%カットらしいのでまず決まったとこで相手と同じ土俵にこちらもやっとあがれるといったとこですよね
 そのあとの行動が勝敗を分けるのですが4段で結界が割れるかによります。(命中率おもくそ悪いのでw)
 割れた場合、次の2段でこちらの気合が枯れますので焦らずちょっと待って2段を叩き込めば勝てると思います。
 我慢で釣る→4段が命中するがきれいに決まると勝つ確率はぐっと上がると思います。

 先週の合戦では2戦1勝1敗


 こちらも上記と戦い方は同じなんですが……
 そうですね封がありますね。ただ道よりダメが少ないのでいけそうな気がします。ただ魅力が仙はクソ高い方が多いので我慢で釣れるかどうかですね~
 こちらは先週対戦がありませんでした。

召喚
  無理!!以上
  式鬼放魂、式鬼換魂の消費気合が少ないため相手の気合枯れは期待できません。
  回復ができ、攻撃もできるハイブリッドなため打つ手がないかなこれは…
  
 先週どれだけ髷をむしられたか覚えてませんw
 我慢→4段→逃亡で何とか逃げましょう!

残りも書くとあとは芸と兵ですかね

 芸は対戦がありませんでしたが鎧の至りでどれだけ抑えられるかですね。 剣気隆盛もあるので運要素もあるきがしますね。


  無理!!以上w
  回復ができ、攻撃もできる……(ry)
  またwが恐ろしく短い(こちらの至りが間に合わない)



総括
 3回にわたってうだうだ書いてきましたがやはり特化の壁もありどうしようもないのは兵召法でしょうか
 どうですか?結構天敵すくないでしょ?wこれからは毅然とした態度で戦い、また相手のゲリラが来た場合、たたくのを躊躇せずに積極的に戦っていきましょう!!破鎧撃ちでせめてもの抵抗を見せてたあのころとは決別なのです^^
 
捕捉
 実装どうしてんの?って思うかと思いますが今回出てきたキーの実装は我慢挑発、剛健忍耐術、鎧の至りと普段ならまず入れない実装だと思いますがこれらを入れてもゲリラも変更せずに参加できますし、ただ僕の場合は制圧と破鎧撃ちがはいらなかったかな?あと迅速修理もむりですw
 実装を考えるのも一つの楽しみですので今回は載せません。いやただたんにメンドクセ 
 今回は棍棒術指南書・参の闘魂術極意は入れませんでした。入れるとまた変わってくるかもしれませんね^^

※今回はあくまで1対1の前提で書いてます。よく1対1だと救援も呼べない状態ってありますよね?(すぐ死んじゃうので旗折れしたらどうしようってかんがえるのでw)まず防御姿勢をとることを優先すればいきなり死ぬことはありません。物理なら鎧至り、術なら我慢挑発。なのでたたかれたらすぐ救援入れて防御姿勢、こんな戦い方もできるので幅が広がって楽しいと思います。(ただ相手が徒党だったらだめですよwおとなしく私設でMPだしてしにましょう)

鉄のソロは僕もかなりつまらないと思ってたので検証時間をとってまとめた次第です。これで合戦で活躍する鉄さんが増えればブログ冥利に尽きるといったとこでしょうかw

(活躍するのは武田陣営でおねがいしますだ)

では^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もうマゲなんてあげないもん!ー忍者編ー

さあ若干悲しい出来事もありましたがまたいい記事を書いてくれることを祈って続きをかきましょうか^^

ここから一気に難易度が上がりますねw鬼門の忍者3人衆ですね

鉄と忍者のwを比べると鼻血が飛び出るほど違いますよねw

鉄が対人ソロに弱いといわれる決定的な要素としてwが重いため後手に回ることがあげられます。

なので対演舞であげたように防御をあげて耐えることを優先します。

コメントでいただいたのですが気合6000オーバーの方もいるようでw

捕捉であげますと上記のような相手がきた場合でも僕の鉄で言うと生命10300弱なので
ダメージを3300程度に抑えることができれば勝機はあります
流れとしては先手演武3300ダメ→こちら2段→3300ダメ→2段→3300ダメ→狙撃(討ち取り)
って感じですね。ただ属性も上がるそうなのでここら辺はなんとも言えないですね~
もうちょっとデータとってあとでまとめようかとおもいますが

で、話はもどって忍者3人衆です。

暗殺
 こちらも演舞と一緒でやはり初手Sをしてくる暗殺さんが多いようです。暗殺はwが軽いのでこちらがしびれ解除後に至りをしても強攻撃は至りなしで受ける印象が強いです。
ただ手法としては演舞と同じ。鎧至り→2段→2段→狙撃ですね
ただ忍者さんはソロの手練れが多く、Sした後に丹で赤付与けす方も結構いました。その場合、こちらの勝率が大きく上がりますのでS後の相手の行動に注意しましょう。
丹を使われた場合、やはり先に鎧至りを入れます。これでダメージをぐっと抑えることができます。
そのあとこちらは攻撃に行くのでなく構えで赤2と緑を付けましょう。これで相手の手を1手詰める(こちらの生存をうまくいけば1ターンのばす)ことができなおかつ赤2のまま攻撃に移行できます。

先週の結果としては5戦して2勝3敗だったかな?

術忍
 術アタですね。
 術アタはまだ対戦がかなり少ないんですが、行動としてはS→爆針の術→衰勢遁術が主流なんでしょうかね?
 こちらの行動が変わるんですが鎧の至りの代わりに我慢挑発をします。相手は忍びですので僕の場合はつれませんでした凹〇
 ただチャレンジとしてはやはり我慢挑発だと思います。そのあとの衰勢遁術で赤下げられますのでここをなんとか考えないといけないですね。
 もうちょっと考えてみます。
 先週は1戦1敗


  無理!!!
  白旗ですねw
  勝てる気がしない
  だって相手悟空並に素早いんだもん
  雲霞が初手来たらそっとコントローラを置きます。
  もうちょっとチャレンジしますがw
  考えとしてはやはり至りして緑消す丹投げるしかないのかな~
  次回の戦場でちょっといろいろ試してみますねw
  
  先週は6戦1勝5敗
  ん?なんで1勝できたって?たまたま2段が当たって相手がやばいと思ったんですかねw逃亡を神速して
  狙撃スカッ 狙撃スカッ 狙撃ブシュ 狙撃スカッ 狙撃ブシュ って感じだったかなwまあ泥試合でしたw
  狙って撃つ改良版 それがてっぽの技名 狙撃・改!!!
  あたらねーぞ!!

 よくよく思ったら2段も2発撃ってるですよねwなのに敵のバックステップでかわされるwもう1発どこに行ったんでしょうかw

やはり忍びさんは勝率が各段に落ちますw暗殺さんに唯一光を見出したってとこでしょうか。回避もあまりされなかった印象です。

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

足軽ブログやめるってよ

うーん僕としては残念なお知らせでした。

足軽さんは僕の中で抜群のセンスを誇るブロガーさんだとおもうんですけどw
(だって拍手30回って異常っすよw)
僕の渾身の記事でも拍手は3かいですw

なんで足軽さんのブログを見るようになったのかって考えてたんですが、四国がいえない女ことましろんが私設で言ってたのがはじまりなんですね。
記憶あいまいなんですがこんな感じ

四国 「ねーねー足軽さんのブログ見た?超面白いんだよ!!
     ○○がさ○○でさ仕事中に見てたらコーヒー吐き出しちゃった!!」
みんな「……」
四国 「あれ?私笑いの観点おかしいのかな?」
なんて感じでした。

たしかその時の記事はアベンジャーズ?のパロディーだったんですが見ていなかったためやはり面白さがわかんない…

でもそっから記事を拝見するのが日課になっていったようなきがしますねw

多趣味なのか世代なのかわかりませんがやはり僕もわからない話題もおおかったんですがwわかる話題とかはなるほどかなりハイセンスな方だとおもいました。(けっしてディスってませんよw)

四国さんはかなりはまっていたみたいでトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャーとかそらもう大はしゃぎ(誇張)

やはり画像なしであれだけ人を魅了する文才にほれぼれしてました^^

足軽様も僕の記事を見ていてくれてるようでこれからが交流のステージだと思ったんですがw

残念です。

でももどってくるんですよね??
ん?
もどってくるんですよね?

もどってこんかい!!

ふーすっきり
富くじを変えなくてトイレに駆け込んだ時以来でしょうか?

なんでこんな記事をかいたって?

ブログバトン渡された仕返しだよ!!

ヨシッこれですっきり^^

足軽様のノブOnライフがよきものになりますように


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もうマゲなんてあげないもんー傾奇編ー

さあまずは僕の中で一番勝率があるんじゃないかというとこからのせておきましょう

傾奇ちゃんです。

能と陣はおそらくかてるとおもいますので割愛します。

問題は演武ですよね~

演武は高火力でまず1撃くらった時に鉄のみなさんは頭をたれて髷を差し出す人もおおいのではないでしょうか?

4000~5000もってかれるのではないでしょうか?

しかしよく考えてみてください。鍛冶には鎧の至りがあるじゃないですか~

そう、そこで私もいつも早々にスタコラしてたんですが剛健忍耐術で青を付けて初手に至りをしたらいくつくらうのかが気になったんですね。

SSとかはすいませんwてんぱってありませんが
だいたい3000前後だった気がするんですよ。

よくソロだと気合ってなくなりますよね?
だいたいてっぽだと2段2発と狙撃で待ちなしの攻撃が可能なくらいではないでしょうか?

アタ全般に言えることなんですがだいたい強攻撃2発となにかサポ行動で気合がとぶんですよ(召喚は除くw反則ですよあれw)

そうつまり2発耐えればいいんですね
まず演武を最初に題材にした理由が私は装備に巻物を付けていますが基本私は剣術耐性メインなのでやりのダメージがそのまま通る(どのユーザーでもダメージに差が出ない)からなんです。

上記に2発と書きましたが気合回復を加味すると3発は来ると思います。

しかし

多くの演武さんはなぜかチョップを初手に持ってくるんですよね~(おそらく属性が上がるからなんだと思います)
これが結構気合を消費するみたいで、初手がチョップだったらもうにんまりしましょう!

こちらはしびれ解けたら鎧至り→2段→2段→狙撃

しびれが解けてからでも相手の神魂龍尾の前に至りを挟むことができます。

序章にある程度ステが高くないとと書きましたが勝つ条件を整理しますと

2段X2発+狙撃で相手を仕留められる攻撃力
相手の神魂龍尾を2発または3発くらっても死なない生命力、防御力が必須になります
あとは相手が廃の傾奇様ではないこと

スカッたら?……
それは時の運ですねw相手も物アタですし、条件は一緒……じゃねーぞKOEI!!だいたいてっぽがよけられるって相手悟空かよ!!おまけに相手はやりでついてくるだけなのにこっちの回避10%きってんぞ!!

Σ(°Д°υ)
いけないいけないつい本音が

まあこれで傾奇編は終了となります。

ちなみに今週の合戦では歌舞伎様相手は3戦3勝でした。(わかんない。もしかしたら1回まけたかもしれね)

初手に構えって手もあるんですが
相手のチョップ前に挟むのがなかなか至難の業ということと相手がチョップ来なかったら詰みなので今回は上記の手を最前策としました。

※至りがしびれの前に入ると書きましたがこれも相手が逃走を警戒して入力がおそくなってるかもしてません。
こちらの検証結果では100%入りました。まあ人間心理込の結果ですねw

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もうマゲなんてあげないもん!-序章ー

いやいやまた久しぶりの更新となってしまいました。インはしてるんですけどね。

最近夜離席が多いので合戦ではソロで防衛、ゲリラが主流となっています。


鉄のソロ対人はカモ

こんな風潮が流れてはやどれくらいでしょうか?

もう全国のてっぽさんはマゲなんてむしられまくりで頭がつるりん(はげ)になってるのではないでしょうか?

最近防衛だの制圧だのでソロ対人をする機会が増えたんですけど、あれ?これ行けるんじゃねーの?

って対戦が何回かあったので実装を見直してみたんですね。

見直したとこで実践してみると結構いける気がしないでもない(ただしステがかなり育ってないとだめなんですけど)

ということで次回から書いてみるかもしれないです。(序章で終わる可能性大)

全国の鉄さんのソロ勝率がちょっとだけでもあがればな~と


では序章はこれまで


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

雅楽停止しました。

こんちゃ

昨日も佐助におさくと行ってきました。
5人募集したら見たことある名前がちらほら

その10分前に勢力会話に誤爆しまして… あっさきほどまごった方ですね?とかいわれてしまいました。
クマ太郎のせいだぞっ!!

武士さんが面白かったw
見た目もかなり強烈でしたがw
真紅 獅子孫孫_4
うんw同意します。ちょっとエロい技名ですよねw

であまりほめるときもちわるいとか言われちゃうんですがこの日のおさくもキレッキレッでした。
裏詠唱したり、緑祝福で下げたり
そんな感じでほめてたら
真紅 獅子孫孫_5
tがさくらにブシュッ

いやー短かった。さくらのエンペラータイムは非常に短かった( ´皿`)ァハハハ
士さんにもいじられてましたねw

そのあとお陸奥こと親方が金策しないとな~なんていってるんですよ
いつもいってる気がすんですが気のせいかな?

施設の話だとやはり金策は付与石ノックらしいんですねφ(..)

実は僕も詠唱を持ってたりするんです!(乱世サバ)
そうと決まればレベル18の詠唱で←
いざノック

まずお金を共有倉庫から落として……
ん?おろせないな…
んじゃ所持金でやるか…
0文??疲れてるのかな?目がかすんでら


c(`Д´と⌒c)つ彡ラセッラセッ
c(`Д´と⌒c)つ彡ラセッラセッ

詰みました…。

てっぽに戻ってぼーっとしてたらつっちーから暇なら神域の龍いかん?ってお誘いがあったので行くことに

kさんが2時間まよったとこですねw

これ知らないと一生まよいそうなきがするw

党首さんが知ってたので難なく撃破

徒党には完全体セルの愛ちゃんことセルちゃんもいました。

真紅 獅子孫孫_6

相変わらずかわいいですね~。杖もバラの杖になってましたwあれ高いんだよねたしかw
真紅 獅子孫孫_7
つっちーは相変わらず所作であいちゃんの太もも触ったりしてたので若干口元がエロくなってるきが…

そんなこんなで撃破w
ついでにアメカグ行くということなのでご一緒することに

アメで壊滅しそうになりましたがカグははやかったな~w
やはり演武のダメはやばいっすね~

さて金策どうすっかな~w
なんかいいのないですかね?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おさくという女

前回の記事があまりに汚れ記事だったのでもう1個w

さっき真田行ってきたんですが個人的には好きなボスなんです。
相手の回復なし殴り構成で組めるって点でなんですけどw

パパは嫌いですw狙撃属性なんでつっても抜けてきて旗折れがおおいですからね( ´,_ゝ`)

最近結構党首もするようになりました。プレイ時間が短くなったので待ってる時間がもったいないって思ったので

党首をするとある程度の道筋を提案しますよね?
また不思議なのが全体の動きとか結構見ちゃうんですよ

そこで気づいたのがおさく、今回も暇そうだったので拉致りました。

以前雅楽は2点といってだいぶ根にもたれてますがw
医の動きはうまいんですね~これがまた。

回復って意外と気づかないんですよ、下手すぎるとばれるんですがwうまくてもなかなか伝わりにくい職なんですね。
でもうまい人ってのはkpは当然見るし、詠唱さんとバーをくっつけて動いたり、強攻撃が来る前、場合よってはその後ろで回復ってのもやってる方いるんですよね~(当たり前なのかな?w)

2つ目までは当たり前のいきかもしれないですけど、3つめってなかなかできるひといないんじゃないかな?

回復のタイミングってやつですよね^^

鎧さんが生命満タンで奥義宣言、??って思いましたが鎧さんの青が飛んでたし武士の生命も半分きってたので早めに動いたんでしょう
どうですかおさく。あってるかな??w
回復職に目がいくことはめったにありませんが、今日のおさくはかなりうまかったので褒めちぎっておきましょうw
党首してる時はうまい方がいると安心して攻略できますしねw

ただ

tくらってましたよ!
tくらって詠唱宣言されてるのに角もいってましたよ!

tはあせっちゃうんでしょうねwなんせ回復1構成なのでw

重要なことなので2回言っておきましたw

士さんも4体つってたなw釣りすぎかと思ったけど死ななかったかなw
そこら辺の回復のバランスコントロールもやってたってことになりますね

これからも党首をちょこちょこしていくと思いますのでご一緒したらお手柔らかにお願いします^^

間違いなく今日はおさくがMVPでした。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

くじを買うべきかトイレにいくべきか!(つるりんを返り討ち)

時刻は23:10

とある居酒屋にて泥酔するまご

(・∀・)oOなんか今日やらなきゃいけなかったことがあったんだよな~……

Σ(°Д°υ) そっか今日はアメトークか ウンウンちゃんと録画したな。ヨシヨシ

……


なんかしっくりこないな~

あっΣ(°Д°υ)  富くじだ!←

時刻は23:20ギリギリ間に合うか!

ちょうどお開きになったので急いで電車に駆け込む

家につく予定時刻は23:57

急いで起動して、そっこー買えば間に合うか…
うーんと昨日の
ログアウト場所は~ 斬の掲示板だったかな
(・∀・)oO(インして挨拶なしで玉の前にいって貫は??30000貫位もってたな。おっしゃ行けるで!!)
※周りからは難しい顔して考える姿それはそれはできるビジネスマンだなとおもわれたことでしょう
インテリマゴ!
【いたって普通の人間です。決して危ない人ではありません】

イメトレも終わってくじも買えそうだな~って思った瞬間悲劇はおとずれた
ん?この感覚は……

お腹の中のてん。たんが激しく暴れるかんじ…
まさか……

さっきまでのインテリジェンスのかけらはもうなく、脂汗にまみれる凡人
最後のマゴ番兵が必死に抑えてる(なんなら、かかとを差し込んで番兵を援護射撃したいところ!)
あれこれっていま我慢できてるんかな的な感覚におそわれる

いかんなトイレに行ってたら間違いなく間に合わない。
昔おさくがいってたトイレにコントローラーを持ち込んでリモート宝くじ買いを発動するべきか…

だめだこれは今季最大のビッグウェーブだ

最寄駅についてそっこーダッシュ!!

はしる走る走るトイレに行くために←(この時点で富くじは頭から消去される)

家に着く
時刻は23:58(素晴らしいなんて正確な予測だ)


急いでトイレに駆け込む(土足で)

(´д`;;フー
あぶねあぶね社会人いや一人間として超えてはいけないラインを超えるとこだった

一息ついて時間を見ると24:15

ウン間に合わなかったな…
ほかのブロガーさんは富くじの話題でもちきりw

※お食事の方がいたらもうしわけありません

さてここからがまご録です。

こんちゃ

富くじ盛り上がってますね~
買えなかった人いますか?w

昨日はご覧の通りにインする時間が遅く、施設で会話して落ちることに。
なんか今回はおむつが当たるみたいですね??
えっそんなことはない??
おかしいな
うちのアイドルつるりんがあてたみたいなんですがきのせいかな
真紅 獅子孫孫_2
漢字で書くとお陸奥!!フハハハハ おやかたもおむつ科に属してるぞ!

お陸奥のブログにもありますが施設で流行っているいたずらをつるりんがしかけてきたので
真紅 獅子孫孫_3
フハハハハ(´,_ゝ`)

つるりんよ、まごがひっかかったとおもったのではないかね??
これをみて絶望するがよい!

まご録
 今日できると思ったことは今日のうちにやろう
 つるりんの稚拙ないたずらにもたまにはひっかかってあげよう

しかしくじかう時間みじかかったなw

みなさんも買い忘れしないようにねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
