

男らしいマカロン桜

こんちゃ

結構前の出来事もありますがw_φ(・υ・)カキカキ

メンテ前に花火とか変えようと思ったらなんか見たことあるキャラがいたんですね。

真紅 虚空一閃

なんかイライラで頭からエネルギー波だしてましたw

すぐ落ちる予定だったんですがてんたんとついキャッキャしてしまった。
いろいろあるみたいですが何事も焦らず行きましょう。
羅刹君帰ってきたみたいだから厚い胸板に飛び込めばいいと思うYO

真紅 獅子孫孫_2
よく私設のことを施設と間違うんですが、ゲイ虎も人のこと言えませんですわよ!b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

メンテ明けはAさんとHさんコンビがいつも月3行く感じなので一緒に行けるかな~って思ってたら知人登録させてもらったAさんはすでにいってた凹〇

わざわざ伝えてくれたみたいでHさんも斬に来てくれて無事知人登録させていただきました。ありがとうございました。

その後募集が出たので月3に行くことにしました。
安定してましたね~。どっちかというと僕がワタワタしてたw党首さんすいませんでした^^

私設では珍しくさくらと高崎山がペアで月3いってたみたいですね。

真紅 獅子孫孫_3

男っぽいですよねwほれちゃうなー(棒
流れるログみてても激戦なんだけど楽しそうでしたw僕もこういうの好きですね^^

来週は上覧らしいですね^^
ハラリ君はもういんしないんかな~?

では出場される方はがんばりましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

みちのく一人狩り

こんちゃ
SSを後で見返したらちょっとうまく取れてなかったので書こうかまよったんですが親方がいじってくれと言わんばかりだったので書くことにしました。

最近鉄の育成も一段落したのでほかのキャラの稼働が増えてるんですが、昨日は試験がずっと発生したまま放置だった武士で合戦に行くことに。

ソロで動いてたんですが劣勢ということもあってなかなかとりつけない

ちょうど親方ことミチノクが徒党で士がいなくなったのか武将いかん?と誘われたので行くことに

そういえば親方が〇〇いかん?って初めて聞いたなwいつも誘っても来ないのに(暇なのに)

武士で合戦いくのそういえば初に近かったなw
動き方がよくわからんのですよ。いやよくわからんちん

いつもくまさんの見てたので(といっても器用武士とt武士でタイプが全くちがいますがw)
後陣以外は全体釣りでよかったような…

まー中陣がメインだったので僕のステでも問題なさそうでした。(ただミチノクに守護されるという屈辱を!!ムキーっ)

盾が釣りもれないから安心だね!なんてお褒めの言葉も(゚∀゚)
まー僕がつってもステさがありすぎるのですべてガヤさんにダイソンされてましたがw

即席だったなのかわからないけど徒党の皆様はだいぶステが高いのか安定して陣を落とせましたね^^
クラッカーさんの取りつきが絶妙だったな~
失敗したの1回だけじゃなかったかな?囮ないのに

でもなぜか親方だけ割れるのが終盤2回ほどw

真紅 剣閣一閃

インできなくてどこかなーって言ってたら陣のすぐそばでNにからまれてたw

真紅 剣閣一閃_1
親方はNにもPにも狩られる人気者!!!


僕は1アカなので勢力関係は大目に見てほしいです。

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


セル襲来

こんちゃ
今日は珍しくみんなどこも行ってなくてフリーだったのでボスいこうって話になり佐助の募集版出してると
なんか見慣れた名前が

ツイッターで仲良くさせてもらっている愛さんから応募がありました。
kさんブログによるとセル完全体に並みに生命があるらしいんです。

SS忘れたけど5000くらってあれだけしか生命減らなかったから推定生命は25000くらいかな…w

武士さんが一回走った時のこのあわてようw思わずわらっちゃいましたw
真紅 獅子孫孫
悪いのはおさくですね!
愛さんに伝染した模様

なぜか月夜で行くときはボスのランクがさがるんですよねw
さなだ行きたかったのにwいつもなぜかさすけになる謎w
みんな個人で月3とかいってるくせに~

久しぶりの今日のツルニモ君のコーナ~
真紅 獅子孫孫_1

つるりんはいつもふる〇んと_φ(・υ・)カキカキ

つるりんともボスに行きたいね^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一言お伝えしたくて(夏)

ブログバトンってありましたよね?
そこであまり親交のないゆずたんに渡してしまったことをお詫びしに声掛けのあった天の砂浜に菓子折り持参で行ってみました。
真紅 剣閣一閃_1
もう一回ジョークで所作でブログバトン渡してみたんですが恫喝されまして
ちょっと気になったので後日仲のいいてんむすさんにツイッターで聞いてみたんですね
真紅 剣閣一閃
この方ですね。
あれなんかしばらく見ないうちに激太り肉付きがよくなりましたね。(ジムとかうそついてたな!イモばっかりくってるからだよ!)
てん「それはまごたんつんつんゆずたんですよ」
との回答が
世に聞くツンデレというやつらしいんです。いやー奥が深いですね。残念ながら今回はデレをうけることがなかったのですがツンはおしっこ漏れちゃうほど怖いことなんだと体験できました。

真紅 剣閣一閃_5
今バトンを持ってるのがてんたんなんですが僕の所作のせいで踏んだり蹴ったりされてますね。
当分はてんたん改めまごのおもちゃ まごちゃと呼ぶようにしよう
でも吐かれたままじゃあまりにもだったので
真紅 剣閣一閃_6
ちゃんと埋葬してあげました

ちょっと離席してる間にさくらに悪戯されてたので(甘いぞスクショだけは取っておいた!!)
真紅 剣閣一閃_3
さくらもん(さくらのこうもん)をさらしておきましょう
真紅 剣閣一閃_2
(゚c_,゚`。)プッ
悪いことするといけないって教訓ですね。
コアなファンにはごはん三杯いけるらしいです。

今回は花火が結構きれないだったんですよね~
みなさんみました?

ちょっときれいな(好きな)花火のSSはなかったんですが
一部を
真紅 剣閣一閃_8

真紅 剣閣一閃_7

去年の花火大会からもう一年か~と時間の流れを早く感じる年になったんだな
としみじみしました
おしまい

※埋葬したてんたんはこの後スタッフでおいしくいただきました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ファンに支えられて(妄想)と思ったけど書いてるうちにましろんめっ

こんちゃ
皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

僕はなぜかこの週だけなぜかいそがしく社畜の道を邁進しています。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(吐血

明日朝電車でスーツ姿の人にあったら
同志よ!!と抱きついても許されるんじゃないかと思ってます。

もうちょっと雑談しようかなw(書くことないのでw)
昨日NHK見てたんですが(知的)
はにまるジャーナルなる番組が!!!
みなさん知ってます?
おーいはにまるのはにまる王子ですwo(●´ω`●)o
僕もど世代ではないと思うんですがなんか記憶にあった。

しかしこのはにまるの変貌っぷりw(昔は無害でかわいかったきがするんですけどねw)
かわいい声してなかなかやりたい放題やってましたw

特集がグーグルだったおもうんですが、ストリートビューでいろいろなとこが見えるよう(富士山の頂上とかね)になってるんだよ~だからその場に行かなくても楽しめるんだ
的なコメントにはにまるがでもそこへは苦労していくから意味があるとおもうんだな~って答えてましたw
企業側はぐうの根も出ないほど沈黙w
はにまるって埴輪ですけどね!!w
毎週やってると思いますので気になる方はチェキラッチョつるりんチョ(ハゲラッチョの意味)

で昨日はメンテ明けということもあったので月3に行ってきました。
党首が安定の方で鎧の方も鋼ということを知っていたのでそく応募。

無事に承認してもらって孫さんってブログ書いてません?って聞かれました。

の言葉かなり大好物なんですがクールマゴを目指してるので「いえ、不器用ですから」(とは言ってないよ)的な返事をしてみました。
なんてねテヘペロって返そうと思ったんですが徒党そろってしまってw無愛想な奴でおわっちまったー(・ω・`)

最近のボスはやはりなんといっても盾鍛冶!!!ってボスが多いのでやはり盾鍛冶さんが強靭だと安心してせめられますよね~

一発目の受けるダメージで何となく激戦になるか安定するかわかりますよね。

盾鍛冶の固さってやっぱ防御力ですよね?
ステ30とかでもやっぱ全然違うんでしょうかね??
よくわからんちん(ましろんがよく使う言葉)

よく考えるとわからんちんのちんってなんでしょうかねw
ブログ見直してたら気になってきてしまったw
おんまで馬鹿にされてましたねw馬だけに
お馬だと思ってたのでその場にいたらおんまの女って記事を間違いなく書いてたでしょう
※追記

さらに追記

わからんちんとはのリンク
ありましたよ「おたんちん」の「ちん」と同様……
おいおい疑問が疑問を呼んでるよ
なんだよこのベストアンサー!
こっちはねたいんだよwそしてちんの謎をひもときたいんだよ!
ブログのバトンあったらましろんにそっこーパスしてるよこれ。
お題は「はじめてのわからんちん」
おたんちんもきになってきたじゃないか…

えーだいぶそれました。追記の部分は後で読むと流れがすっきりします。

AさんとHさんに知人登録お願いすりゃよかったかな。勢力もこっち側になってたみたいですしw


今日は画像なしでいってみたけど足軽さんすごいなw
毎回はこれ無理だなw

僕はPS3なのでUSBで画像を移さないといけないので画像ない方が楽なはずなんですけどねw

では今週は土日あるか怪しいですが皆様はよい夏休みを^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

闇市高崎山

コイが救えない。皆さんもやきもきしていませんか?

とある織田のある施設で闇市が不定期で開催されているそうです。

真紅 獅子孫孫_7
真紅 獅子孫孫_8
なんと最低価格は20貫!!施設のみんなは貧乏ばかり!
もってけ泥棒!

僕的にはいきなり始まったわりにははらかかえてわらったんだけどみんなどうだったんかな?w

おかげでもののふの日がw

高崎山めっ!!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ブログバトン

POOOOOW!!
バトンきちゃったよ~
わかります足軽様。僕にこの貴重な休みを削ってでもバトンを回せってことですね(白目
でもおかしいぞ!僕のブログ順位40位とかなのにw回ってくるのはやいとおもうぞ!
さては結構ブログみてるのにボタンを押してかない輩がいるんだな!( `_ゝ´)ムッ
お詫びでましろんに八つ当たりおkとのことなんでまゆ毛をマロにしておきます。
リアル今川にしてやろう…( ゚д゚)ハッ!もうすでにリアル今川になってるんだったな…ましまろ(*´∀`)クスクス

で足軽さんからのお題が
「信onで出会ったおもしろキャラさん」
ふむふむ
このゲームを始めて2年くらいたつんですけど、最初の1年くらいは実は全部野良だったんですね~

しかもてっぽしか持ってなかったのでかなりつらい時代を…。合戦ソロで4時間とか開通は必ず狭き門に応募したり自分で党首したりとはたから見てればなんでこの人このゲーム続けてんだろ?と思われても仕方ないくらい悲惨な感じでしてw
ということでそのころの時代は自分に精一杯だった気がしますね。出会ったとしてもこのひとおもしろいな~って余裕は正直なかったのです(o´д`o)=3

ということでやはり最近であった人になってしまうんですが、やはり親方ことじょじですかね~
ゲームしながら笑うってなかなか自分でないなーとおもってたんですが月夜にお世話になってからは今日は会話だけでもいいかなんて思うこともしばしば
だいたいどんな話をしてるか気になります?
しょうがないな~ちょっとだけですよ
真紅 獅子孫孫_1
真紅 獅子孫孫_2
真紅 獅子孫孫_3
真紅 獅子孫孫_4
※片乳=装備で片乳が出てる黒さん刀
完全に黒さん被害者ですけどw
まだじょじの生態は謎な部分が多いんですけどね~
こう見えて人見知りとかw
実は負けず嫌いとかw
僕の持っているイメージとは結構まだ離れてるんですね。

で次まわすひと決めないとな…

ルールのおさらいを


信Onブログバトン「ルール」
1:気になるブロガーさんに向けて
 「ブロガー名orブログ名」を記載して
 「お題」を指定
2:指定された人は自分に回してくれた
  「ブロガー名orブログ名」と
  お題への回答を記事に記載
3:もちろん次のブロガーさんへお題を指定
4:お題はなるべく「信On」に
  関することがいーかな?


このバトンがはじまってからもし自分に来たら誰に回すか考えてたんですけど
こんな感じですね。
がぞがぞ
もちろん足とは足軽様のことであります!!
ましろんにとられちゃったからね~
ましまろめっ!!!
乳は片乳こと黒さんですね~
はげとはなげは(ry
ということで指名されるより指名する人を考えるのが時間がかかるという…

kさんにしようとしたらさくら曰くぜったいやらないwって言われたので…


とぎれちゃったら泣き草様に処刑されちゃうしな~
このあたりからは指名する方もガクブルです…

ただせっかくの機会ですのでなるべく身内じゃない方にしたい気もする。
うーん…
まずは交流会に参加したと思われる方は絶対回さないとだめですよね?w
ということで上覧中にアルパカかアルカパなのかよく忘れてしまうと殺伐な空気の中オアシスとなってくれたゆずたんさんにお願いします!!

お題は「ノブオンで一番印象にのこってること」
人でも思い出でもまーなんでもいいです^^


【信onブログバトン列車】
・信on山吹「深夜組」陽気に行こうよ♪

・のんびりのほほんと

・オッサンのつぶやき

・月夜の契・改

・愛紗の気ままな日記

・うろうろにっき

・クープランの墓

・彩とりどり

・信on足軽戦記

・まご録

・のぶおんにっき

線路は続く~よ~♪ (´∀`*)フンフンフーン♪

※よく読んだら足軽さんのお題の意味をとりまちがったかもYO!POOOOOOW!
でもこの時点で費やした時間4時間wwwwもう書き直す力のこってないPOOOOW!(吐血
今回はkさんと足軽さん風の記事に仕立ててみました。

では^^(ゆずたんまわしてごめんなさいねw)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
