

歯医者と敗者

こんちゃ
今日はお酒を飲んできたので遅めのイン

強き者2をやりたかったんですが時間的に厳しそうな気がしたのでちょうど募集に出てた歯医者(敗者)の魂がおいしいと施設で話してたので勉強の意味もかねて行ってみることに

銀ちゃんもインしてきたので上覧のこととかいろんな話をしながら雑魚狩り雑魚狩り
党首さんがとても優しい方だったのでいろいろ聞きながら攻略しました。
(道覚えられなかったけど凹〇)

音楽も新鮮だったな~なんせ新旧含めてTD初だったのでw
道に迷ってもいいように親方とかおさくとか月夜ファミリーで行くことにしよう( ´皿`)ァハハハ

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

負けすぎて俳句を詠む

かてねー!!
というわけで久しぶりの更新です。

強き者の2は強いですね~。通算何敗してるかわかんないほどまけまくってます。

虎も1でまけまくったのでなんか俳句詠んでたな
インしたら すぐ死んでを 繰り返し的なやつをw
僕も負けすぎたので一句詠んでみました。
真紅 獅子孫孫_4
繊細だから取扱いにはきをつけてよね!!

で業務連絡

はらりくんくまさんが連絡とってってことなのでインするかコメントするかツイッター始めてくださいw
たまには顔見せてね~


では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

溝尾君

こんちゃ

昨日はですね。
孫市に応募してたらまずさくらがはいってきまして
そのあとに銀ちゃんがはいってきまして
でまた別の銀ちゃんがはいってきまして

まー結局知人で行きゃいーじゃん見たくなってしまったんですね。

結果は負け解散でしたが、せっかくだしなんか行きたいねって話になり、僕が溝尾(世間はオノゴロですけど)を提案するとまんざらでもない感じ。(kさん情報だと改装具が高く売れるって書いてあったんだもん)

ちょうど安土にきゅーちゃんがいたのでしっぽを捕まえて捕獲
結さんは開通してないとのことなんでまたの機会にしてもらうことに

戦記は何がつらいって募集しても人数がそろわないんですよねw
全部知人で構成を調整するのに時間かかってしまったんですがなんとかそろっていざ溝尾君!
(実は僕も初です…)
真紅 獅子孫孫_1
あれ?おかしいな。徒党にましろんいないんだけどな…
この単純な道をまよってるw
真紅 獅子孫孫
ほしいのはこの剣ですね

真紅 獅子孫孫_2
詠唱さんがしっかりしてくれなかったり…

2回くらい壊滅したけどなんとか撃破w
音楽が好きなんだよな~ あのワフッワフッ?的なとこ

改装具は1本銀ちゃんにでました。おめでとうございます~

一門に2名入ったそうなので、一門でどっか行くことができそうな気がします。
週一くらいで改装具ツアーとかやりたいですね^^

沖縄で汚れた心を洗ってる親方(きれいなこころじょじ略してきれじ)
がかえってきたら本格始動で!


では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

羅刹君を偲ぶと強きもの

こんちゃ
真紅 獅子孫孫
羅刹君ひもじさんはそちらにとどいたでしょうか?

真紅 獅子孫孫_1
さくらんはまだ上覧で即死級の攻撃を受けたことを根に持ってるみたいですねw

真紅 獅子孫孫_9
掲示板の前でもう今は亡き羅刹君を偲んでみたり(´;ω;`)ブワッ
げんきかな…

そんなこんなでいざなぎをクリアして、そのあとに解放されるダンジョンにはらりんといってきました。
まずはヒルコ
真紅 獅子孫孫_10
いきなりボスには行けず雑魚狩りを5体、なんか最近こういうの多いですねおそらくノックという単純な作業化を軽減するために直接ボスに行けなくしてるのかわかりませんがちょっとなんというか…
余計にやる気をそがれる…

ボス自体は弱いんですが源8が5個なので構成をあたよりにしてもノックには向いていません。

真紅 獅子孫孫_11
グラも使い回し…もうデザイナーはいないんでしょうか…。
真紅 獅子孫孫_12
回復で水を持ってこないハラリ氏w(黒さんよかったなwここにも同じ人がいましたよ!)
モチベーションあげていこう!


で続いて強き者もお試しで行ってみることに
情報がなかったので泣き草さんのブログ参考にさせていただきました。
真紅 獅子孫孫_13
ただ強いボスにはテンションあがってますねw上がりすぎてはいてます

真紅 獅子孫孫_14
東尋坊の苗木ですね。
とにかく痛い…。ただ釣りはあまりなかったですね。
昔羅刹君とこれいったっけな(´;ω;`)ブワッ
いかんまた涙が。
6がだるいので643と落としてクリア。

ドロップもひどいし、依頼を達成するために苗木級のボスを3体倒す必要があるんですが報酬は源9が5個だっけな…。うまみが少なすぎる…。

一応依頼を途中でセーブして安土に帰れるんですが倒す順番も指定があるためまず途中でやめても徒党がそろう可能性は低いでしょう。

今日は東尋坊だけになりましたが次回蛇からといって募集を出してはたして集まるんでしょうか…。

公式サイトにも連続で戦うボスとありましたがこれがそうでないことを祈ります。
そういえば武器も落ちるんだった。今回は運がわるかったんでしょうかねw

せっかく追加されたとこなのでもう少し工夫がほしかったな~。
何ならもう壁突き抜けるとかそういうデバッグテストはいいのでシナリオと仕様考えてもらっておおーといったものを見てみたい。

もうちょっと情報が出るのを待ちます^^

では^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生産と月夜の序列

こんちゃ
最近生産をやることにしてさくらんに舌を噛み切る思いで弟子入り

そんなこんなで月夜の序列も変わりました。
真紅 獅子孫孫_4
真紅 獅子孫孫_3
真紅 獅子孫孫_5
まーつるりんは安定の最下位ですけどね。
かぐやさんが帰ってこないとさくらが筆頭でさくもべというあだ名が消えませんので落ち着いたらインしてみてください^^
記念の初の生産品を備忘録で載せときます。
真紅 獅子孫孫_2
レベルはそこそこあるので攻撃力だけはまぁ…
生産の装備が価値29だったのでこれをまずなんとかせんとw
さくらたんお願いします!かわいいしもべに愛の手を

今日は月曜でボス迷ったんですが知人で形成されてると思われる募集が出ていたので応募してみました。
結構鉄のステが縛られてたのでなかなか募集が消えなかったのもあるんですがw

ボスははまることはなかったんですが攻城で結構苦戦をw
無双するには攻撃1500からですね~。1000だと攻撃は食らうのでどうしてもじり貧に、爆熱あればちょっとは違うかもしれないですが;;
軍団鍛えたいんですが、金欠で訓練書すべて売ってしまってるので…


月3で思うのは術忍さんは大変ですよね~これ。どれかを捨てないとまず崩れると思います。
kp、軽減、1術、6術ですからね…。

この徒党さんは役割を決めてて1術は捨てる作戦だったのかな?
あらたま→1の術さえなければ壊滅的なダメは受けないとおもいますし、高火力構成だったので2は早い段階で落ちていい方法だったな~と思いました。
詠唱が典でしたが個人的にやっぱ典はいい特化だと思うのでやはり技能を知ってる方はうまいですよね~。
施設の方がこのブログを知ってるとのことだったんですが施設にこの獅子孫孫ってやつしってる~?とかながれてたんでしょうかねw
いい意味で施設に流れたことをねがいます!

で終わった後につるりんとさくらんがフリーだったので生産瓦をすることに
真紅 獅子孫孫_7
開始2秒で襲われるつるりんwww爆笑したw
真紅 獅子孫孫_8
さらによくやり方をわかってなくて帰りも歩きで帰ってきて野犬に襲われるつるりんw

天才ですねw


今日はつるりんの失態がいっぱいあったのでちょっとブログもまとまってませんがw

お待ちかねのそれいけツルニモ君のコーナーです。
真紅 獅子孫孫_6

施設で呼びかけて落ちる悪戯が昔流行ったんですが、最近やる人がいなかったんですよね。
しかも一番これが下手な黒さんに引っかかるというツルニモ君w
黒さんは今夜はぐっすり寝ていることでしょう

では^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こちらのアイスあたためましょうか?

暑いですよね~
コンビニでアイス買おうとしてレジで精算しようとしたら

店員「こちらのアイスをあたためましょうか?」

自分「えっ?」

店員「こちらのアイスをあたためましょうか?」

(おぅついに暑さで頭おかしくなったんかな)

自分「アイスをあたためるんですか?」

店員「はい。あたためて食べるタイプです」

斬新だと思ったね~。もうなんでもありだなwよく考えるもんですね~

あたためてちょっととかして飲むアイスらしいですw

ちなみにちゃんと冷たくておいしかったです。

さてノブオン

とりあえず上覧終わったんで目標を定めなきゃいけないんですがちょっと定められない感じ。

とりあえずは放置してた刀を鎧に特化変更して少しずつ育てようかなと。

あと生産を本格的にやってみようかと思ってます。

しばらくはだらだらしてしまいそうですが、スイッチが入るのを待とうと思います。

天下一品が単銃だったので雑魚狩りでしか使えなさそう…ショックでした。

ほかの鉄さんはあれボスで使ってるんでしょうか?コメントもらえないかな~

では熱中症にはきをつけましょう^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最終日!!お疲れ様でした^^

はいっ!!先ほど熱戦が終わりました^^

勉強になることばっかりでしたがチームの雰囲気も良かったし結果もついてきたのでとても楽しめました。
いろいろな戦略があると思いますがそれを見つけるまでが試行錯誤の連続ですし、
それをぶつけられて理解したときは感動すらおぼえます。その戦略に悪手も好手も個人的にはないんじゃないのかな~、とか思ってみたり。

戦ってやっぱうまいなーって思ったのはウルトラマンさんと出雲の羅刹さんとこかな~。
ウルトラマンさんは戦略が美しかったです!といってもなんでこれやってきたんだろとかまだ理解してないんですけどねw
動画があればっ><
出雲の羅刹さんとこはやっぱもるさんですかね~。アタックで結界が割れることを見越して丹を投げてくるとことかぐうのねもでないほどの絶望感を味あわせていただきました!

今回結構あったんですが上覧前に生命400ほどあげたおかげでミリ残って助かったとか、逆に敵の生命がミリ残ってしまってあと攻撃力が20あれば!とかそういうケースがあったのでやっぱ個人ステも大切なんだな~って再確認できたし、ほかの人のステを見て僕のてっぽもまだまだだと思ったので育成頑張ろうかなと思います。(でもどう計算してもどうやったらそこまでいけるの?wとかおもってしまいしまたがw)

あと行方不明の羅刹君のこときいたら
真紅 獅子孫孫_1
リストラではなくて高飛びだったみたいです

最終戦には上覧の締めくくりにふさわしい烈風さんとこでした。
真紅 獅子孫孫_2
烈風さんにはほんとにお世話になりました。真紅の練習試合が多かったのも烈風さんのおかげだと思います。6回くらい3ヶ月も前から企画していただいて、おかげで対人戦になれることができました^^

じゃちょっと最終戦が伸びてしまったので内輪のSSしかありませんがのせておきます。

真紅 獅子孫孫_7
白粉+はなげ(パシャ君やっぱみえてなかった;;すまんあとチーム単独とったのハラオがうしろいっててうつってねーよ!)

真紅 獅子孫孫_8
左が詠唱100点のパシャ君 右が詠唱10点の桜

真紅 獅子孫孫_9
LINE中のメンバー(kさん照れてこないとのことだったのでwでも見かけたような…)

真紅 獅子孫孫_10
放楽組+月夜

真紅 獅子孫孫_11
最終結果

月夜のみんなは対人に興味なさそうだったんだけど今回で火がついたみたいでw
親方なんて上覧終わってから雑魚狩りしてたしねw10分後に寝落ちしてたけど!!


では出場された方も応援された方も1週間お疲れ様でしたー。来週の合戦やめません?w

チームに誘ってくれた整列ずらりさん、チームをまとめてくれたくまさん、てっぽのイロハを教えてくれたパシャ君、
対人の基礎を教えてくれた敏さん、気遣いのあやねさん、お金持ちの蜜柑さん(ごめん落ちで使うつもりはなかったんだけどw極楽のすばらしい蜜柑さんのがよかったかな…)

どうもありがとうございました。この場を借りてお礼を^^


おっしゃ!きれいにまとまった気がする!
羅刹君は次回動画つきでお手合わせを!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧6日目

こんちゃ
ねないと明日しんじゃうw
ということでちゃっちゃと結果をw

最近対戦相手に必ずやる行為があるんですがちょっと流行り始めてるのかなw
真紅 獅子孫孫_4
一番右の方は相手の方ですw
ハラリ君はいつもこれをやるんですね。なんでかしらんけどwしかも相手がインしたときにはもうすでにスタンバッテるという音速w相手さんはインしたらいきなり白粉がいるのでびっくりすることだと思います。

で6日目終了時点
真紅 獅子孫孫_3

おし寝るか!
じゃ子守でもしてもらってぐっすりと
真紅 獅子孫孫_5
うんうんいい煙
真紅 獅子孫孫_6
ヾ(・ε・。)ォィォィ
うっかりしてた。頼む術者を間違いましたね~
(present by 桜様)

では最終日も頑張っていきましょう^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

構成が変わっての4日目

こんちゃ
4日目はメンバーの都合で構成が変わりました。練習でも1回しか試してなかったんですが1回でも試してるとやっぱちがいますね~敏さん2アカお疲れ様でした。

勝敗表はぽやぽや、してますか。様の方でまとめていただいていてとても助かりますw。でもどうやって全試合をまとめてるんでしょうか…とても気になるw。(羅刹君はこっちのブログみると詳細化されてますので見てみればいいとおもうさ。いい子だからお礼待ってます)

対戦ではオデットさんと当たりましたね~。オデットさんとは知り合いではないんですがメンバーが合戦でよく見かける方ばっかりなので勝手に親近感がw
真紅 獅子孫孫
ちなみに僕はまご太郎ではないので、梅太郎さんは弟ではないです!( ̄^ ̄)
来週は単独合戦ですのでがんばりましょう

でいつもの感じで試合後戻るとまたてんたん(´,_ゝ`)とゆずたんとマネージャーのkさんがいたので徒党組んでお話しすることに
真紅 獅子孫孫_1
何やらてんたんが下手でへこむわー。ジムもさぼるわーって言ってたので(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ まごれんじゃー(グリーン)がカツを入れときました。(・∀・)ニヤニヤ
なんかよくわからないうちにアルパカとかペンギンとかの話になってましたがw
いいブレークタイムにお互いなったのかな?
そのあと風呂から戻ったさくらんがまだはなしてる?って聞いてきたのでもう終わったって言ったら地団駄踏んでました((*´∀`))ヶラヶラ


ということで4日目終了時
真紅 獅子孫孫_2
僕的には乱世サーバーで唯一健闘されているもふもふ団様とお手合わせしたいな~。わずか3ヶ月で肩を並べるなんてすごいですよね~。

では頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

うめしっ!!ひもしっ!!3日目

こんちゃ
マレーシアに移住したらせおじさんのためなるべく上覧中にはブログを更新しようと思ってます。
いい子だ。あとでなんかお礼もらうことにしよう。

てことで3日目にしてやっと知人のとこと当たりました
真紅 獅子孫孫_4
出雲の羅刹改め馬来西亜の羅刹さんとこですね。

結果いうと完敗wこっちの良さをすべて消されたうえでなぶり殺しにされました。
天狗→封→まごゴミ (もはやいじめですよ!!)
練習会でもなかなかなかった方法で立て直す前にやられてしまいました凹〇
あと辰巳さんだったかな…白粉さんが釣りレジったけど音響明けの入力が恐ろしく早かったw
らせ子いたら動画にされてメモリアルだったんだけどな~

ひもしスカジさんにとどめをさされるまごし

真紅 獅子孫孫_5
(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’ひもめっ!!うめしめっ!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ということで3日目終了
真紅 獅子孫孫_6

昨日はLINE中はメンツの関係でお休みだったんですがなぜか見学になると
真紅 獅子孫孫_2
裸になる親方…。
理由は暑いからだそうです…。

試合後ぼーっとしてたらてんたんがみかんさんに兎耳をつける所作が流れたので音速で捕捉
ゆずたんさんがいらっしゃったので3人でおしゃべり
真紅 獅子孫孫_7
ゲーム始めたとき付与石がよくわからなくって参考にしてたブロガーさんでした^^

では折り返し地点!!頑張りましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
