

メジャーリーガーと名前の由来

こんちゃ
メンテ後はぽぽさんから月3行きませんかのお誘いを受けたのでいってみることに

最近ボスはあんまりやってなかったんで完全通しちゃった

久しぶりにまるまるましろんと一緒だったんですがSSとるの忘れちゃった。

ましろん紅が死ぬとすごい野太い声あげるんですけどw
おぇおぇ~~~ぉ みたいなね
今度聞いてみてくださいな。
術とかで複数死人が出てもあっましろん死んだなってのがよくわかります。

でもせっかくなのでかわいいまし太郎のせときましょう
真紅 獅子孫孫


品がないですよね~。
もうちょっとレディらしくなってほしいものです
この会話からはこんな感じのイメージ像が浮かびます。
yjimageNKV6JNEK.jpg
おおぅ……ちょっと強烈すぎたかな

でつるこうブログにもありましたが旗指物を最近集めてるのでつるりんと旗指物をゲットにしに
真紅 獅子孫孫_1
なんでしょね ツル一族には妹がいるんですがその妹も誤字がすごいんですよw
まー妹さんの誤字はかわいいんですがはげが誤字ってもね…ピクピクッですね

まーまた誘ってくださいw
行くときは一気に行こうぜw甲府は神社遠いんで甲府→神社→安土→甲府でフルマラソンかって距離走るしw
ありがとうございました。コレクションも2つ増えました。かっこ悪いけどw
親方が言ってたんですけど旗指物入れってアイテムないかな~って言ってましたね。
さすが僕の一番の理解者で博識ドラえもん!(クズボーイなのがおしい…)
場所とるしね~ 確かにほしいなっておもいました

でもう一個
のぶおんにも遊び心あったんだ~って話なんですが

敵の名前って結構気になりません?w
適当というかなんというかw

で今週あるウミヘビなんですが実は意味があったみたいなんですねw
真紅 獅子孫孫_3
わかりますかね??

そう なんと野球チームらしいんですw
真紅 獅子孫孫_2

言われてみればってかんじっすよね~

ということでこれからは名前もちょっとよく見てみようかなとおもいますw

では^^

もさもさもさり~ん(元の言葉わかる人いるかなw)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




しまじろとメタルはなげさくら

こんちゃ

更新空いてしまいました…

最近インはしてるんですけどね~

いろいろやってて忙しかったりするんですね
会社設立してみたり
真紅 獅子孫孫_4
今のとこ社畜のプロの親方とつるりんの2名なのでどしどしご応募待ってます

あとはノックをいつもやってる方とノックをやりまくってみたり^^
真紅 獅子孫孫_13
おかげで何とか源を買わずに間に合いそうだ。
昨日合戦で防衛してたたいたら対話で
「もしかして今ソロで対人してない?」っていわれて
そういえば見たことあんなとおもったら本人でしたw
合戦で武将とかやる話してなかったから気づかなかったw

で、最近ツイッターで仲良くしてもらってるしまじろじろが帰参してるみたいでいろいろと話したり
真紅 獅子孫孫_14
親方とのなれそめを聞かれたりしました。
真紅 獅子孫孫_15

真紅 獅子孫孫_16
すごいよねwあの桜大明神をクソ呼ばわりするとはw
もえこ大明神にころされないようにね!

真紅 獅子孫孫_17
しまじろはいろいろキャラ持ってるらしいんですけどなんかツイッターの感じで性格見る限りすごく雑そうw
真紅 獅子孫孫_18
ほら
真紅 獅子孫孫_19
こんばんら~がインしてきてどうやら初めましてっぽくて
真紅 獅子孫孫_20
名前で親方と勘違いしたみたいですねw

まー間違ってはいない

親方=つる=しまじろ
ここら辺は大体おなじ感じだw
ただつるりんは皆のしもべ

真紅 獅子孫孫_21
さくらんも腹だして寝てるそうです…。

真紅 獅子孫孫_22
いやー親方はやっぱわかってるな!
こう見えて僕はまともなんだよね!
無礼に見えて礼を重んじる。それがまご

真紅 獅子孫孫_24
しまじろの特技も明らかに。メタルはなげさくら(討伐経験値は12)はお疲れ様と言ってたから0.7秒で落ちるんですが
見事捕まえてましたw

ただなんか悪巧みしてるんでさらしておこう
真紅 獅子孫孫_25


では^^

メタルはなげさくらからもらえる経験値をもっと上げてください。倒すと腕6魅6の袋もらえるそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

月夜の契りで悪戯会話

私の武士が所属している月夜の契りは最近みんな真面目なってしまってみんな落ちるのが早いんですが、まず前知識としてしっかりしてる順で並べてみますね

黒さん>>虎>僕>>>>>>>>>>>
じょじ(くず)=つるちん(禿)=さくらん(おっさん)


まーこんな感じかな

で落ちるのが早いのが黒さんとトラでさいきんさくらんも早いんですね

そうなると必然的に施設にはゴミのオールスターがそろってしまうんですねw(僕は除くですよ!)

まー早くみんな落ちちゃうんでその後どんな話がされてるのかをみてくださいなw

真紅 獅子孫孫_1
まずつるりんが寝落ちしてみんなが落ちる寸前ですねwとらがデブって発言してるのをおぼえときましょう
真紅 獅子孫孫_2
問題なのはみんな落ちるのはやいんだよね!
3秒くらい時間くださいな
真紅 獅子孫孫_3
親方は落ちるふりしてすぐ帰ってきたんですがまーこれは楽勝に見破れたので軽くあしらってあげましたわ

真紅 獅子孫孫_8
ここでつるりんが寝落ちじゃなかったことが発覚します。
悲劇はこの後におきるんですね
真紅 獅子孫孫_10
冒頭で虎がデブ呼ばわりしたことがここでつるりんにばれます。
あとで虎はつるの鎧に神秘あげなさい
真紅 獅子孫孫_11
黒さんも人間だったんですね。脱糞したことでランクが下がりました
真紅 獅子孫孫_12
あとみてるかわからんけどしまさーん
はげつるりんが脱糞よばわりしてるぞ~
あとでバリカン持ってくね

整理すると
僕>黒さん(脱糞)>虎(人でなし)>>じょじ(くず)=つるちん(禿)=さくらん(おっさん)

うーん こうなっちゃうな~。

月夜の契りでは良識のある方を募集しています。一門に興味を持った方はここへ


源キャンペーンなのに話し込んでしまった…

がんばらんとねw


あーあと
両軍合戦お疲れ様でした!あまり詳しくはかけませんが
2陣の差だったと思います。2陣に対してしっかり対応ができてたのではないでしょうか。
きもさんのブログにも書いてあったかな?w体感した人はわかるとおもいますが^^

1週間手柄にも目もくれず献身的に動いてくれたかたがた(僕が知ってる方だと雪だるまの人かなw)
この場を借りて御礼申し上げます。援軍で行く際は恩返ししたいと思います。こき使ってくださいな

今週はゆっくり休みましょうね^^

来週は…しらん

では^^

いつもむっちりありがとうございます。さくらんはむっちりです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちまきとご歓談

こんちゃ
イベント中に気になってたんですが、俳句詠んだら来てねっていう子供がいましたよね。

彼に話しかけるとなんとちまきがもらえるそうです…

食糧難のかたもらってみるといいかもですねw

最近月夜一門は合戦に参加してるらしく
昨日はさくらんもいってたのかな?w

みんなだいたいフル参戦して終わってからちょこっとしゃべるんですが
真紅 獅子孫孫_4
気づかなかったけど親方がうまいこといってたw
とらの特化はゲイなんですね。途中からなんか芸→ゲイになったきがする。なんでかわからんけどたぶん親方のせいだろなw
真紅 獅子孫孫_5
真紅 獅子孫孫_6
さくらんがけつでかいって言い出したのはだれだっけなwたぶんこれも親方だよね!しょうがないなー
合戦施設は報告とかでたまにしゃべるんできをつけないとな…
誤爆したら内容が内容だけに僕もはずかしいし
真紅 獅子孫孫_7

合戦中は札がたまってしまうので、雑魚狩り1周誘ったんですがことわられちゃったw
最近さくらんの誤字が多いですね…つかれてんなのかなw

ゆっくり休むといいでし!

スイマーに襲われてるそうですが、そんなさくらんはカナヅチですw

そういえば大人になって泳げないって人初めて会ったかもな~

学生の授業とかではいましたけどw

自転車も乗れないとか言ってた気がするし…

もしかして相当なポテンシャルをひめてるんだろうか

では^^

いつもむっちりありがとうございます。(人'д'o)<さくらは体育2なのよ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

マゴタイム

こんちゃ

あんまりこんなタイトルつけるともっさりんにからかわれそうですが…

合戦では徒党を組むことが多くまた構成も固まってるためおのずと役割が決まってきます。

構成上kp1枚の忍びなしなんで術止めをほぼやらなくてはならないんですね

盾侍さんとの位置をうまく調整しながら攻撃とsと陣営を行うので以前参加したキューちゃんの青空教室を思い出します

でタイトルなんですが

バーの並びのことなんですね

冷静に淡々と宣言してますが


まご     僧      薬師
〇ーーー…〇ーーーー〇ーーーー……

なんて並んでるときは中身の人はマゴタイムきた!とかテンションあがってたりします。(術見ながら余裕で攻撃できるのでw)

ただ
僧    薬師
〇ーーー〇ーーー…
なんて準備バーが並ぶと

ってなったりします…マゴタイム恐ろしく短いのです

こういう時は優しい優しいくま太郎さんから〇t!って天使の宣言が出るのでほっとしてます

しかし後陣になるとましろんもブログに書いてましたが奮起決戦(陣営技能)で4付与レベル2+後光なので
tは入らないのでますます忙しい(後光がつくの昨日しりましたw)
盾は釣りでいそがしいしねw

これで完全なんて通したひにゃー天使から一気に般若面をつけたくまさんから罵声がとぶでしょうね…(昨日も1回蘇生通しちゃったし…蘇生・一でよかった凹〇)

今のとこそつなくこなせてそうだけどいずれやらかしそうで怖いw
盾鍛冶さんの廃っぷりに助けられてますw

では折り返し地点ですが両国とも頑張っていきましょう!

いつももっさりありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

旗指物

ネットの世界なのでうまくいったりいかなかったり
特に人間関係に関しては言うまでもなく
一度ひびが入るとまーもとにはもどらないわけで
距離をとったりぐっとこらえたり

今週は合戦ですね…
毎日寝不足です

ゲームでコレクター魂をたきつけられることが結構あるんですが、のぶおんにはそういえばないなーっておもってたんですよね~

結構家具とか集めてるかたいますよね?

以前おともだちのさくらきんぞうさんの家の住所を教えてもらって見に行ったことあるんですが
凝ってるなーと感心しました。
さすが施設でうーんうーん唸ってるだけあってきれいかつスタイリッシュにまとまってましたね。ただ女っぽくなかったけどねw

でも僕の性格じゃこれはむりだなーっておもったわけですよ


最近合戦で武将をやる機会が多いんですが、たまーにドロップアイテムもらえますよね^^

その中で普段倉庫に突っ込んでいたんですが結構旗指物があったんですよね~

集めてみようかな~とか思ってしまったんですよ

武将ドロップは今のとこ4つ

真紅 獅子孫孫

なんかセクシーな超蝶々

真紅 獅子孫孫_1
二つ引きなんちゃら

真紅 獅子孫孫_2
三つ引きなんちゃら

真紅 獅子孫孫_3
わすれたwでも一番お気に入りかも

青が鮮やかできれいですよね~

寄合とこかみればまだほかにどれくらいあるのかわかるんでしょうかね?

ちょこちょこ集めてみようかなと思います^^

私もあつめてますよ!ってかたいらっしゃいますかね??

では^^

いつもむっちりありがとです。さくらんはぷるるんです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

怒りが頂点に達すると外国人になると月夜の契り一門

こんちゃ
施設でみかんさんが気に入ってる顔文字があるんですが
真紅 獅子孫孫_4

怖いですね…ふーんっていっただけで僕に死亡フラグがたってます

まそれは置いといて

久しぶりに純正一門で特務行ってきましたw

久しぶりだけど虎士とかかなり育ってた気がしますね^^

気になったのが詠唱なんですが
なんだろ
絵的に超むさい
いつものビューティー桜様がいなかったのもあるんですけど
ほら
真紅 獅子孫孫_2
あれ うまく取れてないな

これはどうだろ
真紅 獅子孫孫_3

あれこれも奇跡的に顔がかくれちゃってるな

最後の一枚どうだろ
真紅 獅子孫孫_6
あーちょっとだけみえた!

うーん犯罪すれすれですね!



真紅 獅子孫孫_5

全員tキリ食らったりと
ワイワイやらせてもらいましたw

建御雷があまりに安いことをしって鳥になってしまった虎
真紅 獅子孫孫_7

一門の活動も上覧終わったらいろいろ行こうね^^

特に関ヶ原とかみんなでいってみたかったりするw

全然武将やってないんだよねw実は

小田原とか桶狭間も!

親方はそれまでに魅力+150しといてよね!!

うーん今日は楽しかった


では^^

いつもむっちりありがとうございます


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

超越する女ときどきこたつむり

こんちゃ

やっぱ合戦ないと育成はかどりますね~
花びらも確認してみたら1000枚超えてました。

上覧も近いので練習試合も多くいろいろ楽しめてます

よく練習させていただくチームに仙論さんがいるんですがまーこの方が素晴らしくてね…

てっぽの僕はもてあそばれてますのよ…。

単釣りとかレジってるしステが相当高そうです

あまりに封が決まるんでちょっと悪戯させてもらいました。(仲間のP君はレジってたので僕がへチョイ疑惑が…)
真紅 獅子孫孫_3
よく見てみると僕のブログ読んでるくれてるのかな?w
後光の上からはたまにしかささりません!


さてタイトルに戻りますか
タイトルを見て女シリーズなのでましろんかなと期待した方もいるとおもいますが今日のモデルは違います。
びゅーちぃほーさくら様です。

昨日はずーっとノックやってたんですが、さくらんがうめしさんのとこでノックをしてるみたいで終わりが一緒っぽかったんで次一緒にやろうかーなんて話をしてたら

こたつむりてんたんがインしてきたので、ノックを誘ってみるとおkの返事が

まーノックなんでサクサクやってて特別任務もこなしてたんですが
ラストで1行動4体行動不能がありましてねー。いやな予感がしたわけですよ…。

真紅 獅子孫孫_4

はいきたー!!
たまたまなんでしょうけどさくらんの音響にあんまいい思い出ないんだよねw
今回も転がることを覚悟したんですが…

真紅 獅子孫孫_5
えっ??
真紅 獅子孫孫_5

いきます!っていって実装してないのは初ですね…。これから先もおそらくないでしょうw
人とは時に想像もしないことを起こす奇跡的な存在というのを忘れてましたね。

yjimagec.jpg
気分はこんな感じなんでしょうかね

野良の方にもなんだと!っていわれてますねw


真紅 獅子孫孫_6
どうやら食べちゃったみたいですねw

最近生活が変わったんでお腹が減っちゃうんだねw
頑張って^^

軍神の修正も大したことなかったので心置きなく軍神を育てたいと思います。

今日もこたつむりにあえるかなー

では^^

いつもむっちりありがとうございます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

鬼吉川に行ってみた

こんちゃ

昨日は毛利をやってさくっと勝てたのでちょうど募集されてた。鬼吉川に行ってみました。

あんまり鬼ってイメージがないんですけどボス名が鬼吉川現るなんで気性が荒いんですねw

特徴はないんですが全体攻撃が多いですね…
トンが結構な頻度できます。

あと準備が146とあるのでしっかり術を見ればさほど強い相手ではないと思います^^

真紅 獅子孫孫


指輪は出なかったんですがあれなら毎週行きたいですね^^


そのあとは源ノックをやろうかなとちょうど募集されたので、すぐ入るとすでにさくらんがいたw

どんだけ応募はえーんだw

僕のブログを呼んでくださってるみたいでブロガーが2人も!
って言ってました

合戦で確か声かけていただいたかたですよね?w

1戦目でまさかの芸鉄2連続ずつスカの計4回連続スカりまして

まれにみる泥試合ですねwとか言われちゃったー

まーそのおかげで会話もモリモリで楽しかったです。

盾鍛冶の奥義で英語verありますよね?

あれなんて言ってるのか気になったので聞いてみると

真紅 獅子孫孫_1
真紅 獅子孫孫_2

さくらんが盛大にすべってましたψ(`∇´)ψ

Gさん実はまご録とうろうろ日記の方は同じ施設にいたりしますw

すべった上に年代がばれるっていういつもは親方かつるちんがなる役をかって出てくれましたw

真紅 獅子孫孫_7

Gさん宣伝ありがとw

施設でははらぺこ猛獣ましもんがラーメンさがしてますねw
ちょうど同じタイミングでさくらんもラーメン食べたいっていってたから似てるんですねおふたりさんw

さて今日はなにしようかな~

では^^

いつもむっちりありがとうございます


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

宝玉〇の行方

こんちゃ

1週間合戦お疲れ様でした!

最終日はRさん主催の対人練習会に参加してきました

腰に手を当てる所作やりたくて施設に聞いたら威張るダヨって教えてもらったので実際やってみると
そのまま会話は外へ…あれって確認してたら

教えてくれた人が施設で(・∀・)ニヤニヤ してる…


さあここで問題です。

だれがこんな悪戯をしたでしょう?

今回はサービスで3択問題です。

1.四国が最近言えるようになったま〇ろん
2.九州はまだ言えないまし〇ん
3.Σ(ノ∀`*)ペチョンっとなんかいつも湿ってる〇しろん


うーん難問ですね

答えは次回にしときましょうかね^^

結局腰にてを当てるのなんだろか…恥だけかかせておいて教えてくれなかったw
どなたかおしえてください^^


さて話を戻して、宝玉の〇ですがみなさんは何を入れてますか?

対人なれしてる春さんとらせっちにツイッターできいたら風がいいとのことでした。

土かなーと思ったんですが対人は圧倒的に風が多いそうで。

とりあえずダメ軽減がいいよなーと思ってたんですが、
昨日の練習会でちょっと迷い始めました…

というのも昨日僕が大っ嫌いな仙論さんから後光を突き抜けて封をくらってしまったのです凹〇

さすがにあんときは仲間からも

yjimage.jpg

がきこえましたねw
Sな道のAさんからも後光から封ってささるんですねなんて言われちゃう始末。w

敵の会話も
マジかーこの鉄封ささってんぜ!
なんて言葉も聞こえてきそう…というかぜってーいってたw


まーダメ軽減ないと鉄なんて2発で転がるんで軽減になるんでしょうけどねw


ましろ〇にも報復できたしこれで良しとしよう。(・∀・)ニヤニヤ

今週は合戦ないのでみっちり育成頑張りたいと思います。

では^^

いつもむっちりありがとうございます(さくらんのぱくってみた)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
