

イベントとコーエーへの魂の一句

こんちゃ

みなさん鬼畜イベント楽しいイベント頑張ってますか~

いやーしかしマゾいですねwこのイベント

源のためにノックノックノック凹〇凹〇凹〇凹〇(中身の人4回くらいつらくて死んでます)

でそのあとに俳句俳句俳句凹〇凹〇凹〇凹〇凹〇(中身の人合計9回くらいつらくて死んでます)


イベントなんで俳句もできれば楽しみたいってことで混雑してるとこを避けてお気に入りの場所で俳句を詠むことにしてるんですが、いつもの場所に行くと見慣れた姿が


そこで俳句を詠んでると徒党に誘われたりw

徒党で俳句をよむという異例な光景になりました。

結果雑談で俳句読めないっていうねw本末転倒
真紅 獅子孫孫_4
ロシアから在日したらせこフスキーもすっかり和になじみましたねw

タマニハ カタナモジョウラン ツレテテヨー
て心の俳句が聞こえてきました。

風流楽しんでるのに施設で露出狂が乳出してますね…もう台無しだわ!

そんな僕も改心の俳句ができましてね

アイテムに変換できませんでしたが
真紅 獅子孫孫_3
もちろんノブオンの福袋のことだよね!コーエーさんw


あとはお見事ですのブログを書かれてるRさん主催の練習試合に参加して来たり^^
だいぶ動き慣れてきたような気がしないでもない…
一回子守宣言の後制圧を選択しそうになりましたがすぐコントローラーを捨てました!実際ぽいっちょしましたよ!コントローラーは無事でした。
危ない危ない。

いまなんか一番ノブオンが楽しいかもです。
知人がブログのおかげで一気に増えたってのもありますしそれに伴ってやるコンテンツが増えたので毎週強ボスをやらなくちゃ!っていう気持ちが薄れたからかもしれないですね^^
(ただ合戦は少しおおいぞ!たまには休もうよ!)
育成は相変わらずマゾくて折れそうになりますが、練習試合とか出るとやっぱがんばらんとなーって気持ちにもなりますしね。

あと以外に身近にてっぽのお手本がいたのもこの前の練習試合で分かったしw
いきったサングラスは鼻につきますけどw

てっぽよかったらあげようか。僕が作ると180wなしだけどね~

では^^

らせっち俳句読んでるとことりたかったんだよなーwこっちがんみしてるとこしかなかったわw
うめさんしかいいショットがありませんでした!

ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

進化する女

こんちゃ

みなさん。人間とは進化する生き物です。

進化の瞬間を共有しましょう。

真紅 剣閣一閃

さぁさぁ進化するか!
頑張れましろんあと一個だ!

真紅 剣閣一閃 2

おめでとう!ホイミましろんから人間に慣れたね!

真紅 剣閣一閃 23

何でしょうかねこの喜びようwなにかのワールドカップが開催されていたんでしょうかw
捨て台詞もかっこいいですね!ダンディーです!(でも四国をいっただけですからねw)

ほかの徒党の方は一般常識があるので温度差を感じてました。特にぽぽさんはどういう気持ちでみてたんだろかw

これからも進化した
ましろん・改に期待したいものです!

でもでもでもでも

真紅 剣閣一閃_1

ズコーッ!


調子に乗っちゃうからだよね~w

まあ元気そうでヨカッタヨカッタ

では^^

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



もりの佐助デビュー

こんちゃ

ブログのっけていいかわからなかったのでさくらんに確認を取ってもらい

かわいく載せるならおkと了承を得ました。
さくらんが無理な条件だね!っていってたぞ!もりよあとでさくらんに落書きしなさい

でね…
SS1枚しかとってなかったのよ…
真紅 獅子孫孫_1

かわいいというか春日ぽくとれてしまった…

あとで僕にも落書きしていいよ!
お尻出して待ってます。


構成は刀士鉄仙密雅医
今回はちょっと武士視点で自分ならこんなかんじってのを書きます。

佐助は武士は忙しくて滅却維持を優先させなければなりません。
基本初手につって要人いった後は滅却→釣りの繰り返しになります。
攻撃をかわしたときのみ結界に余裕が出るのでkpとかにも手が回りますが
要人で攻撃が漏れてくることもあるのでkpはサポに任せてもいいとおもいますね

無念夢想も使うタイミングが難しいですが、佐助の場合6の生命が半分あたりもしくは結界がないときにtを食らったあたりがいいと思います。tされてもしろを反転できるので、すぐ滅却をすることができます。
薬で解呪すると滅却まで2ターンあるので鉄砲を3~4発単純に食らうことになり、まず持ちません。

36が落ちた後は24cを持つのがいいかな。5cすると罵倒で自分が固定される可能性があるので4がフリーになり危険になります。

5はフリーでもいいかな。24cをもってあげると盾鍛冶は1cだけ持てばいいので至りと警護で5が漏れることはまずないです。

と自分的な意見をずらずら書いてみました!
でもね!奥義のタイミングはむずかしい!

結果かいてみてもその場の判断てあるしね~
いまだにタイミングが僕もわからないっす!

というかもり武士僕の武士よりひょいひょいよけてたんだよな~
さくらんは小さいからかなとかいってたけどw
あとでステおしえてねw

またどっかいきましょう!

こ、こんどはさくらんの子守がレジられたとこともり武士をかわいくとるので

では^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


軍神病

お気づきでしょうか。病は知らぬうちにあなたの背後に…(今回の記事はPCモード推奨です)

セルフチェックシートを用意してみました。
チェックしてみましょう!

1 源を買ったら負けた気がする
2 源は買わない!でもインしたら市で値段を真っ先に確認する
3 仕事でつまらない打ち合わせとかについつい軍神の成長について考えてしまう。
4 ボスは二の次で血眼になって源ノックの募集を探してしまう。
5 打ち合わせ中に資料の裏側についつい成長表を書いてしまう。
            保食
      たける<
おおくに<     招き猫
      ににぎ< 湍津姫
            少彦名

6 軍神の神話については語れるが四国の4県がいえない


どうでしょうか?
・〇が3つ以上あったかた残念ですがあなたは重度の軍神病です。
  早急な治療が必要です、まず源をすこしずつ買うことから始めましょう。
・〇が2こあった方、予断は許しませんが今のとこ大丈夫です。この調子でノブオンライフを楽しみましょう。
・5に〇がついたかた、危険です。職を失う可能性があります。どうしても我慢できない場合はカタカナで表記して、さらにテイオーと後ろにつけてみましょう。

                        ウケモチテイオー
            タケルテイオー<
オオクニテイオー<           マネキネコテイオー
            ニニギテイオー< タギツヒメテイオー
                       スクナビコナテイオー
うまくいけば馬の血統表と勘違いしてくれるかもしれません。
あいつは相当な競馬好きと噂されるかもしれませんが職を失うことはないでしょう。

・6に〇がついた方、残念ですがましろんです。
 しかし安心してください。特にデメリットはありません。その愛くるしさを武器にのぶおんを楽しみましょう。
 ※過去の記事参照



軍神の修正くるみたいですねー。怖いなw

では^^

ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

のぶオンライフ

こんちゃ

ブログを初めて結構経ちました。
結構見てくれる方もいるらしくお声をかけてもらえるようになりました。
真紅 獅子孫孫
真紅 獅子孫孫_2
kさんはいつも武将メインで合戦に参加されてるようなので実はこっそり救援を狙って入ってたりします。☆L(´▽`L )♪

声かけられたよ!って施設にいったら
真紅 獅子孫孫_3
くっ!はなげインコめ!

親方も敵として合戦に参加してますが
真紅 獅子孫孫_5
先生にいつの間になったかしらんが悲しんでますね(●´艸`)フ゛ハッ
真紅 獅子孫孫_6
できの悪い生徒が一人
真紅 獅子孫孫_7
大根星人さくらとφ(・ェ・o)~
親方はドゴミとφ(・ェ・o)~
で僕はくずとφ(・ェ・o)~
真紅 獅子孫孫_8
もうなにがなんだかわかんねーなw
さくらんが悪かったようですね。ちゃんとおっさんになっても体のケアはするように!

でじゃれあってたら僕の好きな方が募集出してたので光のごとく速さで応募。小凪さんの一門だったかな?
毛利さんに行ってきました。
真紅 獅子孫孫_9
かっこいいSSとれた!
まーボスは安定してて1回でクリア

攻城もはやかったなw6分クリアだったようなw
もうダイソンですかってくらい敵がわしわし吸い込まれてった

で源ノック行きまくりたいなーと思って聞いてみると
さくらんとRちゅさんの友達の銀ちゃんが来てくれるとのことなので足りない職を募集してノック

前から思ってたんですが、歌舞伎って巨乳のかたが多いと思ったんですが、さくらん陣はなんというかその絶望的に平なんですよねwガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で巨乳にしてみたらって言ったら
真紅 獅子孫孫_10
銀ちゃんがかなしんでたんでやめましょうね^^
寿司屋のまな板にするそうです。


施設の仕様がかわって確かに一緒に行けることは少なくなってしまったんですが、知人にも恵まれ
会話はワイワイやらせてもらってます^^

でもはやく修正してね!!コーエーさん!

では^^


ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

いろいろな出来事

こんちゃ

また間が空いてしまいました。
決してサボってるわけではありませんよ

ずっと合戦が続いてるのでブログ1時間書くなら源ノックできるじゃんとかおもっちゃうんですね。クマッタクマッタ

おかげで最近は覚醒消化かノックか合戦かでボスにほとんどいけてません凹〇


SSがたまっていたのでダイジェストで!(といっても合戦ですがw)
真紅 獅子孫孫_6
この顔文字使う人てんたん以外にもいたんだなーとか
てんぐってよんでます

あと僕のファンにであったりとか
真紅 獅子孫孫_2
これ僕にいってくれたのかな?武将戦中で返せなかったんですが
こういう時ありがとうございます!っていってあーあなたじゃないですとか言われたら脱兎しちゃいますもんね
できればまご録見てます!って言ってくださるとうれしいですねwこのときも相当うれしかったんですがまちがったらはずいのでクールに決めてました

あとてんぐとか
真紅 獅子孫孫_1
いかんいかん2回目だこれ…
どんだけてんぐすきなんだw僕もこの方も

武将やってるとドロップとかもでますよね。
こんなの拾いました。
真紅 獅子孫孫_7
これで親方とかつるりんとかましろんを殺生しなさいってことですね。

殺生は
ちび(ましろん)でぶ(親方)はげ(つるりん)に
行おう

※もちろんキャラの特徴でいってますからねw

うん。いい句だ

来週から俳句がはじまるんで練習しとかないとね!
これで念願の桜の木がもらえるのだ。(前回のイベントの時はこのゲームをはじめてなかったのでもらえなかったのです

あとは
主婦ならではの時短を垣間見たり
真紅 獅子孫孫_8


あと残り2分で後陣の武将戦がこんなだったり
真紅 獅子孫孫_9
惜しかったなー
ミリ残ってしまいました。

まだ合戦も半ばみなさん頑張りましょう!
(来週はやめようねw体もたないw)


では^^

ぽちっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

手柄と戦果

こんちゃ

浅井VS足利は激戦の模様ですね~
まだ拮抗してますので陣取り対戦がカギになるでしょうね
どちらも頑張ってください

で前回はゲリラについて書きましたが、今回は仕様が変わった点をちょっとご紹介しようと思います^^

タイトルにもありますが戦果と手柄についてです。
簡単にいうと戦果は合戦の勝敗に直結するpt、手柄は合戦終了後にアイテムと交換できるptって感じです。

じゃどうやったら稼げるのか?ですね。稼ぎ方も若干の変更がはいってますね

戦果は主に次以下の行動で稼ぐことができます。

・陣の周りのNを倒す。
・陣の武将を落とす。
・奮闘の証を味方武将に渡す。
・味方武将を奮起させる。
・へいしゅで敵を混乱させる。
・敵陣を落としその陣を奪われずに守る(敵陣中陣以降1分間/10戦果)


手柄は主に以下の行動で稼ぐことができます。
・陣の周りのNを倒す。
・陣の武将を落とす。
・奮闘の証を味方武将に渡す。
・陣が落ちた際に自分の貢献度があった場合。
・対人で勝利する。
・へいしゅで陣に対して工作を行う。

もっとあるんですが例として上だけにしときますね^^
ちょっとSSもとったんでのせときましょか

↓陣の周りのNを倒す。
真紅 獅子孫孫

↓陣の武将を落とす。
真紅 獅子孫孫_3

※赤字が戦果で白字が手柄ですね


でちょっと話を戻して上の例であえて
赤字にしましたが、実はへいしゅで陣に対して工作を行うは戦の勝敗のptには無関係なんです

工作によって陣の支配度が落ちて武将の徒党数が減る等のメリットはありますが直接的に勝敗には関係ないんですよね~

でもてっとり早く手柄が稼ぎたい人は工作をせんたくしますよねw。

コーエーさんがどこまで考えてたかわかりませんが、テスト時代は工作でも陣がおちてましたよね?
なので人が多い方が勝ちという合戦としては昔のまんまと思われたんですが、ある時の修正で工作では陣が落ちなくなりました。
つまり一番手ごろでおいしい工作は合戦の勝敗と切り離されたってとこがポイントです。(ナイス修正だ!お見事)

勢力のためになんか力になりたい!でもなにしたらいいかわかんないし武将なんて恐れ多くていけない凹〇

ってかたもいると思います。なのでまずは陣のN狩りとかどうでしょうか?
戦果も入るし、手柄も入るし、奮闘の証も手に入る!すごい貢献なんです。N狩りって(でもめっちゃ飽きますw)

実際勢力に所属する徒党の強さとかも勝敗に関係ありますが
工作をぐっとこらえてN狩りを行っている人が多くいる勢力が今の合戦では強いんではないでしょうか。

慣れてきたら武将にぜひチャレンジ!

あと奮闘の証の渡し方が変更されてたのでのせときますねw僕も最初わたせなかったw

昔は話しかければ渡せたんですが今は渡す相手にたげしてアイテムをつかわないとダメみたいですw

真紅 獅子孫孫_4

真紅 獅子孫孫_5

よく取りつかれてから奮起よろしくってログが流れると思うんでやり方は↑の通りになります。

奮起すると取りついてるプレーヤーの「マジかよ」「死ぬわ」等の断末魔が聞こえますのでぜひ奮起させてあげましょうね^^(旗振りさんの的確な指示があるので投入するタイミングはログで確認しましょうね)

では合戦に参加されているみなさん頑張って熱い合戦を繰り広げましょう!

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

個人上覧お疲れ様でした!

こんちゃ

個人上覧お疲れ様でした。

更新が久しぶりだったのでこの1週間いろいろやったなーと思い返してみたり

まず対人の練習試合ってことで乱世ノお婆さんにお世話になりました。(しらさぎさんの所属している一門?なのかな)
谷さんとはそのあとの個人でよく当たりましたw。つられてましたね~
本番でも当たるしもうちょっと魅力何とかせんとな~


であとは上覧ですね。一時いいとこまで行ってランキング上位までいったんですが日曜に8連敗とかぶっこいてしまって結局終わってみたら22勝22敗のイーブンでした
無双値が2000くらい上がってたな?目標としてたトータル5500は達成できなかったな~。
トータルで4500くらいになってました。
次の上覧は下位の巻物しか使えませんね

まーあとはいろいろじゃれあったり

真紅 獅子孫孫_1


あとは春ぴょこさんの声掛けで記念撮影会にも参加させていただきました。ありがとうございました^^

何気に上覧で好きなのがおわったあとのこれなんですよね~
真紅 獅子孫孫_2
このみんなのおつかれさまーが流れるのを見るのがすきなんです。なんかすがすがしいというか言葉では表せないんですけどね^^
これをみるとあー終わったんだな~としみじみするんです。でまた頑張ろうってなるんですよね~。
不思議だな


では今週は合戦も始まりましたし頑張りましょう^^


ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初めての庭

こんちゃ

個人上覧ですね

ドドドゴゴドッドドドゴゴドッドドドゴゴドッ(上位の組み合わせの音?)
いつものように登録して向かうと
んっ?家の中じゃない

真紅 獅子孫孫
庭だ

初めてだったんでなんか舞台袖みたいなとこから始まるんですね
みんなを少し探しましたけどねw

遠くからだとわかんなかったんですが実は将軍がいたんですね
真紅 獅子孫孫_5
展覧試合みたいな設定なんでしょうかね?


庭の試合で盾なしって…
真紅 獅子孫孫_6
うまい方の指示で何とか勝利できました

あとで聞いたら勝つと大名から信書くるらしいんですが僕はこなかったな…

そういえば子分のつるりんが勝つ喜びを覚えたそうで^^
真紅 獅子孫孫_7
通り越して殺人鬼とかしてました。

皆さんも見かけたら気をつけましょうね^^
髪の毛ふさふさだと狙われるそうです

あと一門の方が応援来てくれるんですが

まーうるせ!僕もらせっちの試合でログ出してたんでひとのこといえませんがw

あれ結構ログ流れちゃうんで作戦とか見返すの結構大変なのよ!

あとね面白いのとかもやめてw
真紅 獅子孫孫_8
ちょっと試合直前に爆笑しちゃったわ
カルボーンw懐かしいですね
かるぼーん

なんかブロガーのかたとかも対戦するんですが、さくらんが魚屋さんに「まごろんやっつけて‐」とかいって「まごろんなんてへのかっぱです」とかいってたようなw

戦国さんとか泣き草さんも対戦してますね^^

あとさくらんの知人のkさんとかw(ナイス極楽でした!)

できればサインを求めたいんですが試合前だと結構わたわたしちゃってむずかしいですよね~


お祭りも半分すぎてしまいましたが残りも楽しみたいと思います^^


ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

念願の!とかわいい子分

こんちゃ

ついについにきましたよ!
ブログを初めてはや2ヶ月!

真紅 獅子孫孫_2

もっと話したかったw上覧の対戦前だったのでバタバタでしたよね~

一門のみんなや知人も出てるらしくけっこうあたったり仲間になったりと楽しくやってます。

今回デビュー戦のつるりんこの内容も親方が実況してくれたんですが
真紅 獅子孫孫_1

ふむふむ壮絶ですね

やはり戦闘前の打ち合わせが重要だと思います。いかに連携を出すかでやはり勝敗がかわりますよね~

昨日は五分五分だったかな?
今日は勝ち越したいな~

そんな僕にもかわいい子分ができました

真紅 獅子孫孫_3
真紅 獅子孫孫_4

もしくはスネりんと改名してみようか!

なんでも自分のアイテムを僕に貢いでくれるだそうでw
楽しみに待ってるね!

さー今日もがんばろー


ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
