

一門とまご録

こんちゃ

ここんとこ一門に人がいなかったんですが、
帰ってきたらそれはそれでうざいですねw
真紅 獅子孫孫_2

いつものやり取りが戻ってきました。


さてひと月たったのでまご録
今回は鉄で

真紅 獅子孫孫_3

しまったな
生命
腕力
魅力で比べなきゃいけなかった…。

2月から
生命 +443
腕力 +88
魅力 +12

3月から
生命 +236
腕力 +48
魅力 +11

やっぱ頑張ってるだけあっていい伸びしてますね。
まだ伸びしろがあるので頑張っていきたいと思います^^

サポートしてくれる白い人たちをはじめ皆様に感謝!

では^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


R-18と充実した日

こんちゃ

なんか久しぶりに親方のキャラ見たらものすごく完成されてたw
真紅 獅子孫孫
※お食事中の方いたらすいません

で昨日はですね、かなりタイミングが良かったみたいでたくさん遊べましたね
特務2体と源のノック20回と月山3やったかな?

月山3は信頼と実績のかぐやさんがいたので1発でクリアできました。
あと盾がやっぱしっかりしてたからねw白い人とぽんきっきさんのコンビは安定してました^^

でその流れでノックしよっかと思って誘ってみると
さくらんの刀がw

さくらんのブログとか見ると刀はなんかしっかりできないとか書いてたんで大丈夫かな?wって思ってたんですが
しっかりできてましたよw
らせっちの刀もころがってましたしw(丹飲んでドーピングしてました)

ただ汁は止まらなかったようでw
真紅 獅子孫孫_1

気づかなかったけどPPたんもましろんを転がしはじめましたねw
いいぞー!
残念な表現力はうけたwPPたんあんまりこういうこというイメージないからかな

では^^

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

二鉄流と四国が言えない女

こんちゃ

昨日は合戦最終日だったんでいこうかなとおもってたら、のっぺさんのラブコールで孫市行きませんか?とお誘いをうけました。
ラブコールはことわれませんよね^^
鉄でってことなので鉄で行くと、おぅまさかの2鉄
説明を受けるとなるほど…面白そうだってことで、
鎧軍鉄鉄密陣医でいざ孫市に

3が使ってくる追い風を陣で無効化し、こちらの二鉄流で孫市を粉砕する作戦です。
皆さんのブログで1が落ちると雑魚って話だったんですが、ちょっとあぶなかったw

でも持ち直して1発で撃破(SSとりわすれました…)

孫市の不動崩しだっけな??おしゃれですよねー

ああいうおしゃれな技をさ!!鉄にくださいよ!!
でもてっぽなのになぐってたな…。そのうちてっぽ使わなくなるんじゃないかと一抹の不安がよぎりました

早く終わったのでイザナミに行くことに、感想ですか……うざいw

特殊がやはりめんどいです。gないしsは必須だと思います。うまく調整しないと一発で壊滅しますね

SSとってたけど残念な…せっかくしょうゆさんいたんだけどんなw
真紅 剣閣一閃_3
こんどはかっこいいとことりますw。

意外と一門の方はバカやってるんですが、なかなかみんな博識なんだよね。(さくらんは除くw)
親方も実はあたまいいんじゃね?wみたいなこと言うしね。あとつるつるも
箱の方はというと何となく知識が偏りすぎてるようなw結構一般常識がなさげな会話がちらほら(一部の方ねw)

さて、もはや恒例となりました。今日のましろんのお時間がきました。ψ(`∇´)ψ(いつ恒例になったかしらねw)
真紅 剣閣一閃_1

さぁさぁでるかw

真紅 剣閣一閃_4
でたーーーーーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

神話もいいけど一般常識もね!w 相変わらずおもしろいなw

ネタを提供してくれたんだよね?wさんきゅ!

では

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




接戦!!

こんちゃ

いやー上杉VS徳川&足利は接戦ですね^^

最終日まで勝敗がもつれる合戦はなかなかないんではないでしょうか

で、合戦第二弾ということで今回はゲリラについてです。

まずゲリラってなんでしょうってとこですね。

簡単にいうと、相手のある陣に目的を定めてみんなで
わーってε=ε=ε=ε=\(;´□`)/おしよせて敵将打ち取っちゃおうぜ!って戦法なんですね^^

なんでそんなことするんだろ?っておもいますよねw徒党でいった方がいいじゃんって。

でも敵陣には赤Nもたくさんいるし防衛している敵のプレイヤーもいるわけです。
徒党で行くと誰か一人でもNに絡まれてしまうと徒党全員が戦闘になって武将まで辿りつけないんですね
なのでまず武将までたどり着く確率を劇的にあげる手法がゲリラになります。

例を挙げてみましょう
たとえば35人で陣を落とそうとなったとします。
陣の周りにはNが大体10人としますね。

徒党で行く場合、5徒党作ることができますね。
5徒党はNをかいくぐって武将まで辿り着かなければならないんですね。
5徒党がすべてNに捕まってもまだ5体もNが残ってしますんですね…。

でも35人がソロだったらどうでしょうか。10人Nに捕まったとしても25人は襲われずに武将までたどり着けますね^^

確率は数字で計算できませんがwソロで行く方が辿りつく確率たかいですよね^^(すいませんたとえ下手かもしれない…)

しかしゲリラにも欠点があります。それは構成が選べないこと。
上の例だと25人はNに絡まれずにたどり着けますが、盾盾鍛詠あたあた忍回復がたどり着いているとは限りませんw。

なので召喚が回復になったり、鉄がyしたりsしたりすることがもとめられたりします。

でも先陣武将は弱いので結構何とかなってしまうんですよね^^


ちょっと応用編

せっかくゲリラを覚えたので、武将への取りつき方を^^

まずゲリラが出発する際に必ず囮をしてくれる方がいます。(この方たちには感謝しましょうね^^)

囮とは先陣を切って敵のNを引き付けてくれる方です。

いろいろやり方があるとは思いますが、まずは主観モードに切り替えること。(プレイヤーとかにぶつかったりするのを防ぎます)
次にターゲットをNPCに切り替えること(ターゲットを武将に素早く切り替えるためにします。プレイヤーもたくさんいるのでターゲットをとるのがむずかしいので。今までこれ知らなくて武将のターゲットをおらおらおらってとってました凹〇つらかったw)

まずはこの2つかと思います。あとは実践あるのみ!

まずは施設情報でゲリラの情報が出てたらその陣に行ってみてとりあえず一緒に走ってみると感覚がつかめると思います。^^(ヘイシュは騎馬ですよ^^)

あとは陣を頭に叩き込んで
  〇  〇  〇  〇  〇  〇
左後 左中 左先 右先 右中 右後
  〇  〇  〇  〇  〇  〇
中後 中中 中先 中先 中中 中後
  〇  〇  〇  〇  〇  〇
右後 右中 右先 左先 左中 左後

レッツゲリラ!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

トンカチもいいですが武将も楽しいと思います^^

では^^

ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おっす!オラ悟空

こんちゃ


昨日はくまさんが上杉の合戦にもえていたため、はらりんとあしさんとパシャさんととしさんとみかんさんで対人徒党を即席で組んで合戦にいってました。
ちょっとは慣れてきたような??
どうなんだろ?昨日は敵を倒す起点になっていたのでたげを早めに宣言することを頑張ったんですが間違ってたりしなかったかな
会話できるようになってきたのでちょっとは余裕が出てきたような気がしないでもないような…。

はらりんはブログにかっこいいとこなら載せていいとのことだったんですが、
真紅 獅子孫孫

にょ!!
うんうん、かっこ悪いとこをゲッツ!!

なんかうちの一門の親方とつるつるが5000人に囲まれてますねwどこの合戦に参加してんだろw


で合戦終わったので源ノックでもしよーかなと声かけるとてんたんが行きますとの声が
いつも空いてるとてんたんの源出席率は100%だなw。さてはおぬしも源難民(源が足りなくて財産を売りに払った民族)か?(●´艸`)

ノックの党首をやるととにかく盾と詠唱と回復の枠がこないw
なのでてんたんに盾と回お願いして、詠唱を待つことに…、やっぱー応募こねーw

こんな時施設の一覧あると名指しで指名できんだけども、だれがいるかもわからん。
ちょっと待ってると
〇〇桜が施設を離脱しました。
のログが
ほぅ、さくらんいたのか、おそらくすぐインしてくるはず!
〇〇杏が施設にインしました。

来たなw
焦るな、さくらんを一発で釣り上げるには…

さくらんー源ノックいかん?3回なんだけどー
てんたんもいるよ!

うん簡単につれた。
餌が上等だからねw

でアタの構成がよかったので、3回を5回にしてもらいサクサクと終了。

真紅 獅子孫孫_3

なかなかつれてたので天つゆの回収はできんかった凹〇

で終わった後に新しい所作試してたんですが…
真紅 獅子孫孫_4
拳立て!w女キャラでさえ腕立てではなく拳立てwよく空手家がやるやつですね。
もしくはさくらんだったからかもしれない。

男キャラは片手腕立て伏せでした。
よく悟空がやるやつですねw
真紅 獅子孫孫_6
9998、9999、10000ってあの9998からカウントが始まるやつです。

所作しすぎで腰痛めてました モウワカクハナインダヨw

真紅 獅子孫孫_5

では^^

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

いろいろドタバタしてますがちょこっと援護射撃

こんちゃ

インしてまずましろんをかわいがるが日課のまごっちです。
真紅 獅子孫孫_2


力むの所作を陰でこっそりやって僕に発見されて赤面してました。w(SSうまく取れてなかったわー(´д`ι))

で、最近バタバタしてますね接続障害がおおいのかな?
まーいろいろバッシングされているようですが…

しかーし!合戦はどうでしょうか。僕は見事に復活を遂げたんじゃないかと思います。参加者も300人とかになってますしね^^

300人いても暇にしてる人がいない、さすが長いテスト期間をえて改修を加えただけありますね

やはり陣の入れ替えが早くなったのがよかったのかな??
昔は陣を残して牧場とかしないと何にもやることがなかったのに今はいかに早く陣を落とすかに移行してますね^^

一門でも合戦はつまんねーしいかないとら~とか言ってた人も毎日参戦してますしねw

で初心者向けにちょこっと書いてみようかなと…(僕も初心者なんで大それたことはかけませんがね

まずは陣についてですね。

合戦に入ると施設に右先ゲリラ右後集合とかながれてません?

これ陣を指してます。

  〇  〇  〇  〇  〇  〇
左後 左中 左先 右先 右中 右後
  〇  〇  〇  〇  〇  〇
中後 中中 中先 中先 中中 中後
  〇  〇  〇  〇  〇  〇
右後 右中 右先 左先 左中 左後

陣はざっくりいうとこんな並びになってます。
ただ実際の地形に並べるとちょっと違うのでまず合戦にはいったら場所を確認しましょう
↓実際の陣

真紅 獅子孫孫_1

きれいには上の説明に当てはまらないんですね…

なのでまずは地図を開きフォーカスをあてて、場所と武将名は覚えるようにしましょう^^(武将で陣をいう人もいるのでw)

時間なくなっちまったw次回はゲリラについてかけたら書きます!

問題はあるけどコーエーもがんばってるんじゃねの援護射撃でした。

ぽちっとお願いします。(´д`ι)←ミニマシロン



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ごきげん斜め

こんにちわ

いろいろアップデートがきましたね…。

まー特化調整とかだったら文句言うつもりは毛頭ないんですが、集団会話が変わるって銘打っておこなわれたバージョンアップにはちょっとうんざりしました。

もうなんていうか使いずらいの一言につきます。

一応要望で以前のように施設に誰がいるかと状態がどうなのかっていうのは実装してほしいとだしときました。
大丈夫ちゃんと大人の言葉で書きましたので
ほんとはこれで改善とかマジかボケカス!ちゃんと考えて作ったのか!といいたいとこでしたが

要望で修正されなかったとしても施設に誰がいるかとかの機能をカットしたのはなんでかくらいの理由は聞きたいものです。

ましろんぶろぐで急にきれてとか言われちゃいましたけど、きれてませんからねw
顔文字が少ないんですよPS3だと

でもやっぱり使ってみて使いずらい。〇〇さんいま何やってる?いま~~やってます。そっか~。じゃ〇〇さんは?とかのやり取りが多くて1個なんか行くにしても大変になっちゃってます。
いつもなら施設見て、4、5人空いてたら、〇〇いかないっすか~で



あとたらない詠唱募集するね

みたいな感じだったんですけどね~

実装できないのでその場合は知人登録してくださりますようお願いしますとかいってきそうでこわいなw


で今週も合戦ですが空いてた時間利用して通常行ってきました。

通常の3がつよいですね~。

対策ないと解散って方も多いんじゃないでしょうか。


噂によると、1の準備を止めなければ強化が来ないので2の全体攻撃も4-5000くらいとか。

そうすると回復2(軽減あり)とかでやると安定して倒せそうですね^^

まあそんな対策知らないんでごりごり行ってしまいましたが…

真紅 獅子孫孫

神秘は外れでしたが杖をいただきました…。
装備できないんでグラ載せられませんが。

なんにせよ大型アップデートなので運営さんもいろいろ大変だと思いますが、よろしくお願いしますね^^

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おかしい…おかしいぞ

今週は合戦三昧。

昨日も徒党で対人をやっていた

おかしい、おかしすぎる。

戦闘後に割られるのは仕方ないんだが、なんで僕だけ単体でわられるんだろう…

……………………

…………

………



真紅 獅子孫孫_1


おまえの仕業かい!!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

たまには短編集でw


ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



被害者の会?

こんにちわ

なんか最近知人で不穏な空気が流れてましてねw

合戦にいったら親方にまご発見!と必ず言われるし(僕のグラもめずらしいっちゃめずらしいんですけどw)

最近レベル上げを頑張ってるつるりんと箱のアイドルましろんが特務で一緒になったらしく
同盟を結んでたりね
真紅 獅子孫孫

つるりんよ。僕に仙論の知人はすくないぞw身元すぐ割れるから気をつけなさい

罰としてマゲボッシュートなw

ブログをやってるとよく対話もらうとかいうんですが、僕は1回ももらったことないけど…
まあ有名ブログのさくらんとかはよくぶらぶら日記の桜さんですか?と対話もらうようで(ブログ名間違ってる時があるそうでw)

みなさんちゃんと覚えて対話しましょうね。正しくはうろうろ(おっさん)日記ですからね!

ぼくもあのましろんやさくらんに悪事をさらされてるまごろくの人ですか?とか対話もらうのを夢見てたりしますw

あれは悪事ではなくかわいがりですのでお間違いないように!正しいかわいがりの意味

今日もインしたら転がすとしよう


昨日はいつのまにか寝てしまって、インしたらしろこなさんの徒党にすでにてっぽが入ってて…

たまにはソロでガッツリやるかとゲリラに積極的に参戦

今は弱体1体の中中主でさえ、ゲリラで結構いけてしまうんですね…。昔は5体にしてからいってましたが…
久しぶりにうちとりで名前のることができた。

もし合戦でてみたいな~って方がいたら下調べして行くことをお勧めします。

用語とかがとにかく特殊で初めてだと意味が分からず合戦てつまらないな~ってなってしまうので

ここでも時間があればちょっと紹介しますね^^

では^^

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦三昧と継続は力なり

こんにちわ

最近ちょっとお酒のみすぎてぐだぐだしてるまごっちです

今週は合戦が発生してますね。微力ながらできるだけ参陣させていただいてます。


今までは陣取りで徒党組む機会なくていつもソロで参陣してたんですが、いざ徒党になるとすごく妨害受けるんですね

こういうのやられたらやだなってのをメモしといてソロで行くときの糧としたいものですね。

でも劣勢から旗折ったりすると気持ちいいですね

真紅 獅子孫孫_1

倒しても倒しても救援がくる…。もうだめかというとこで旗おり

劣勢となっていますができるだけ参加したいと思います

でもう1点

継続は力なりって言葉が大好きで結構その言葉通りに行動することが多いんですが

ついに!ついに!きましたよ!城下町レベル200!

このゲームを鳳凰の章の途中から始めたのでだいたい1年半くらいかかったかな…

まあちょっと途中までまちがった育て方してたので時間余計にかかっちゃいましたね
真紅 獅子孫孫_2
でもちょっと報酬がケチなんじゃw爺!もっといいものを持ってまいれ!!

200を目指した理由がこれなんですね
真紅 獅子孫孫_3
高千穂ちゃんです

真紅 獅子孫孫_4
黒金剛です…。200レベルで追加されるんですがもうあんま価値ないんだよな…(´・д・`)

いろんなイベントで黒金剛ばらまかれたからね…

何気に評価点1000?で金10貫と交換してもらえるのでこれからは繁栄度は無視で評価点の施設を建てようと思います。

知人のカエル大好き胸ハレンチさんも目指してたようですが途中であきらめちゃったのかな…

私と城ともの方も評価点いただければ交換しますのでぜひどうぞ^^
真紅限定になっちゃうけどね…


お金に困ってる方は城下町もいい金策だと思いますのでぜひご一考を^^

では^^

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
