

知人とさなだと富くじと

こんにちわ

前回上覧の募集をしましたが、こんな僕にお声をかけてくれた方がいましたので募集はちょっとストップします。
すいませんです;;


で、メンテ後はいつも真田に行くことにしてるんですが、金山特務をすまして、掲示板をのぞいてると
ちょうど箱のQちゃんがましろんとさなだに行こうとしてたのでまぜてもらうことに

鎧仙典さんが応募されて鎧士仙鉄密典医でいざさなだに!

いつも戦闘前にkpを行かなければいけない構成なのかを確認するんですが
……あたす!!

ま、まあ仙さんの月破もあるし大丈夫かな??

いざ戦闘が始まるとやっぱ武士は忙しい凹〇
佐助とさなだは特に忙しいんです

結界後何枚だっけな?ぬおーもれてこっちにきて結界割れてもーたと一人わたわたが止まらないんです
1落ちた後大体武士は瀕死状態になるので6がきたあとに不死奥義をいれて三途を受けるようにしているんですが、
今回は箱の肉ドル(肉壁のアイドル)ことましさんがいたので1発だけもれちゃいました

く、くそぉ、惜しい人を(´Д`。)グスン
旗は鉄のQちゃんだったんでよかったよかった

どんだけわたわたしてるかっていうと
真紅 剣閣一閃

げっぱが漢字変換できない、語尾にしゅがつく、SSがぶれまくる…
この時はたしか鎧さんがはしってたからワタワタしてたような。
あー結界ない、つれてない、佐助に赤ですとー(p>□<q*))
もー無理!げっぱおねがいでしゅ!
みたいな感じですね

仙さんも行こうと思ってたみたいでw
了解でちゅをいただきましたw
ここでほしいなって時にくれる人大好きです!!

Qちゃんも5玉を入れてくれてほんと感謝でした。鉄の動き見たかったんだけどそれどこじゃなかった
また今度見させてもらおう

知人で行くのも大好きです。

真紅 剣閣一閃_1
素晴らしい鉄Q-ちゃん
髪型変ですねっていったら、これたかいんだぞ!ってパンチをもらいました。

富くじはこれから見てきます

まだ1等でてないよね??

ではでは^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

あくましろんと上覧

こんにちわ

最近源ノックに夢中のまごっちです

源ノックしてたらあくましろんがてんたんの特技についてはなしてましてね

真紅 獅子孫孫

このあとてんたんがインしてきて僕が悪口いってたよなんていうんですよ

おかげで顔100たたきの刑に処されることに…

あくましろんめっ。

でタイトルにもあるんですが上覧でたいんですよね~。

もともとブログを始めたきっかけが2つありまして、
一つは成長の記録をつけること、
もう一つが上覧の参加メンバーをつのれたらな~
ってことでブログを始めてみようと思い立ったわけで

まだ知人にもあたっておらず一からのスタートとなるんですが、
上覧でてみたいなーとか思っておられてる方いらっしゃいましたら、左のキャラに対話か信書いただけると嬉しいです


条件を書きますと
真紅であること。
育成を真面目にやってる方。
知らない人とでも仲良くやれる方。
の三つです。
職は今のとこなんでもいいです^^。


いつも観戦ばかりしてε=(・д・`*)ハァ…ってなってたのでwさくの向こう側にいきたいですよね

あとよく私なんかがっていう人もいるんですが問題ないです!みんなで連携してがんばれば問題ない!…と思いますw
前適当な構成で出ても全敗しなかったですしw結構勝ててたきがするし。

とりあえず出てみたいなーって方お待ちしています

混乱を招いてしまうので一部訂正

ではでは^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

マッチ売りの親方といろいろ

ある寒い夜にマッチを売るかわいい親方がいました。

「マッチはいらんかね~。よく燃える温かいマッチはいらんかね~」

街ゆく人々はその声に耳を傾けず、途方に暮れるマッチ売りの親方。

「さっぱり売れないね。どうしようこのままじゃ今日の分売り上げることできない…」

「このままじゃみんなが楽しそうに話している富くじ買うことができない…」

「だって300貫しかもってないんだもの

真紅 剣閣一閃

装備を売って買ったみたいですね。
かわいそうだったのでちょっと気持ちを添えておきました。
真紅 剣閣一閃_1

実際ほんとに300貫しかなかったそうなんですが…。どういう金の使い方をしてるのか気になります。

前置きが長くなりましたが、どうもまご録というよりは親方日記になってしまっているので困ってるまごっちです。ヾ(。`Д´。)ノ彡

週明けに勝てなかった真田をコテンパンにやっつけて最近源ノックの募集が多いのでいろんなとこにお邪魔してます。
なんで流行ってるのか知らなかったんですが今クリアすると源の極がもらえるんですよね
しかもそれが2週間限定らしくて…。(みなさんも気をつけましょうね^^稼ぐならいまですよ!!)

で、夢喰だったかな?
てっぽでお邪魔してたんですが、特別任務にしびれが多くてですね…
忍者さんだけだと達成大変そうなのでてっぽの奥義とか狙撃で狙ってたんですが、見事しびれさすことができたら、徒党の方から一言いわれましてね。
真紅 獅子孫孫
わかっていただける方にやっと出会えた∩(≧∇≦)∩

まごはしぶいんですよ!!
わかったかましろん、らせ子、さくらん!!

しかもこんなことまで
真紅 獅子孫孫_1
女子力も高いんですよ!!

ちなみに泣き草さんだったかな?ブログでましろんを女の子らしいっていってたので
補足をのっけておきましょう
真紅 剣閣一閃_2
女子力は男より低いんです!!

そのあと佐助の募集が出てたので入ってみるとあやめさんがいました。
あやめさん攻城戦になると人がかわるっていうかなんというか…

真紅 獅子孫孫_3

終始他人を演じてたんですが、ボス戦で「忍者さん陣営あります?」って聞いて、「ないです」。

「忍者さんはずれですねw」とかやり取りしてたら、党首さんに知り合いですか?ってばれてしまいましたw

まー勝てたんでよかったです。

でそのあとにノックにまた戻りました^^

ましろんをぐうのねもでない状態にできたので記念にのっけとこ


真紅 剣閣一閃_3
道に迷わなかった!って言ってたのでw
かわいいですね^^


ではでは^^

ぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

金山彦神とくずの世界

こんにちわ

いきなりあれなんですけどみなさんさやえんどうって食べれます?

僕は食べれるけどおいしいとはおもわないんですよね~

晩御飯の写真がアップされてですね。肉じゃがにはいってるさやえんどう好きくないっていったら
真紅 剣閣一閃_5
こんどは僕がへたれに進化しましたよ
やつは彩りだけだ!!

で、昨日はですね、新しく追加された特務行ってきました。

真紅 剣閣一閃_6
なんか切ない顔ですよね。

6のばばあを攻撃すると一回逃げておにばばでまたインしてくるんですね…。
真紅 剣閣一閃_7
これがやっかいで評定のおにばばと同じわざつかってくるんですよね。(生命が半分か1/4減るやつですね)

施設で激オコぷんぷんまるとか言っちゃいましたがすいませんそんなに若くないです。
け、けっして有名ブロガーさんのル〇さんのブログで激オコぷんぷんまるを知ったわけじゃないですからね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

勾玉は招き猫が出ました。さぞや福を呼んでくださるんでしょうねw

でそのあと真田さんにいってきました
構成は鎧士暗仙密雅通

結構粘ったんですけどかてませんでしたね~。何が悪いってのはなかったんですよね~。でも徒党の皆さんで次はこうしてみますとかいろいろ意見が出ていい雰囲気でやれたので楽しかったです。
密さんの八が100%で真田にあたってたのがすごかったな
あれって知力依存なんですかね?PPたんさんと同じ一門の方でした^^

また今度リベンジしよっと

時間も時間だし雑魚狩り1週してねよっかなと思ったらつるりんが親方と僕が仲いいなーなんて言ってましてねw
真紅 獅子孫孫

つるりんは仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
 はい
→いいえ

真紅 獅子孫孫_2

いいえ押したんですけど勝手に馬車に飛び乗ってきましたね。(;´艸`)
もうでれないからね!!

そんななかいきなり食べ物が食べたくなるさくらん
真紅 獅子孫孫_3

共食いってwもうくずの世界に入ってたんですね

一門は今日も平和でした^^

ではでは

ぽちっとよろしくお願いします。(ぽちされるとどうなるんだろ?こんど聞かなきゃ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

僕の知ってる一番かわいい僧さん

こんにちわ

タイトルみて 
ん??

思った方も多いでしょう。

まーおいおいわかると思いますw

昨日はですね。ボスも大体終わったということで源ノックに声をかけていただきまして、士で行ってきました。

魚入道だっけな??

まー初めてってことで最初はりりぃさんが先導してくださいましてね。道はシンプルだったんで2回目からは各自移動してたら事件は起こりました。
真紅 獅子孫孫_1
ぷぷっ

まあ予想はしてたんですけどねw
ちなみにこの2時間後にもやったんですがそん時はらせっちが初めて来たのに早く早くーとせかしてましたねかわいいですね^^

で 〇〇さんが佐助強いですねと施設で言ってまして、行きましょうかってことで佐助に行くことに
あんまり士では行きたくないんですが(だってしにやすいんだもん
〇〇さんの頼みとあっては断れませんよね^^
(ずっと冷静沈着な方と思てたんですがはなしてみるととっても人間臭くって勝手に親近感わいちゃいました)

〇〇さんインペリアルガードがすぐ結成され、いざ佐助へ!!

構成は刀士仙鉄雅密医

まー天下一品持ってる人が徒党中に3人いたわけで負けるわけないですよねw。


僕が死にそうなのにらせっちなんてまごろんしぶといななんて言う始末。

いつも思うんですが知人で行くと盾の代わりとなる職が多いんですよね。仙とか密とか

でこの役割になることを肉壁と施設では言ってるんですが(肉+あだ名でよばれるんですね)w今回も肉壁さんが大活躍してましてね。
このことブログにしていいかなっていったらある方が条件付けてきましてですね

真紅 剣閣一閃_2
はい。タイトルの謎が解けましたねw

えっ脅されたりしてるんじゃないかって??

やだなーそんなわけないじゃないですか

|∀・).。oO真紅 剣閣一閃_4
あー脅されてましたね凹〇

いやーでも楽しかったw野良とは違う楽しみがありますしね^^

SSがあったので皆さんの勇士をダイジェストで
真紅 剣閣一閃_3
かわいい僧さん(にく壁)

真紅 剣閣一閃
人間臭い〇〇さん^^

真紅 剣閣一閃_1
いやー高く飛んでますね。なぜかひ〇さんが一番よくとれてたw
でもさ玉1わすれてたよね!!
でもさ玉1わすれてたよね!!

大事なことなんで2回いっときますねw

僕のSS処理にかわいい僧さんがケチつけてますね
(,,゚Д゚)、ペッ

これでよしと

では今日は評定やって寝ようかな^^
たのしい一日でした。ありがとうございました


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

親方って…と軍神

こんちわ

雪も関東はおさまったようで、結構亡くなった方とかもおられるようで…みなさんも気を付けてくださいね

大体週の初めはボス、後半は育成ってある程度線引きしてるんですが、昨日は前半最終日だったので鉄でボスなんか行きたかったんですけどなかなかいい募集が出なかったので育成に力を注いでました。

源ノックをやってて倉庫があふれてしまったんですよね…
これじゃ某エアろんさんのこと言えないので源が8000個くらいあったので倉庫掃除もかねて鉄の軍神を育ててみました。

何を餌にしようかでいつも迷うんですが、寄合とにらめっこしてて気づいてしまったのですよ!

ㇷㇷㇷッ湍津姫の存在に!!

腕魅の軍神と言えばウケモチにお世話になる方も多いと思うんですが、価値が3のためステが低いんですよね
ステの比較はこちら
湍津姫 275 137 6 6 (腕魅) 価値5
保食  154 77 3 4

当然価値が5なので源の消費量も上がるんですが金枠にしないので大したものではないですしね

そうとわかれば市にダッシュ!!軍神なんて安いだろ!!

ポチッ



∑(゚ω゚ノ)ノ
7万ですって!!
凹〇ぽてっ

早かった。夢は早くさめるものですねそらー僕が発見するくらいですから…
みんなとっくに気づいてますわね…
終了~と


とぼとぼしてたらさくらんが九州いかんか?と

親方も明智行こうとしてたので足りなければ出そうと思ったんですけど、まー人もいるし大丈夫だろってことで九州に

もりとさくらんとしゃべりながら狩り狩り

いつも楽しいおっさんおねーたま2人だとあっという間に終わりますねw

真紅 獅子孫孫

へたれうんこという言葉に敏感に反応するもりw
今週はまごさんとはいわなかったねwもうたーさんとよばれてたし

まー九州さそってくれるのはありがたいことですね^^覚醒の消化と獲得が一度にできるわけですし。
シェイシェイ

で終わって刀やろうかなとccして札の消費を手伝ってもらおうとしたところ
真紅 虚空一閃
へたれうんこからへたれはげに進化をとげてますね
今2段階目ですからねw最終進化が楽しみです。

まー結果はもうしわけなかったw2回折れて逆にノックされる形に;;
盾1だしねw

で話はがらりとかわって、某膝小僧さんがウサギはかわいいのーって言ってましてね。

うちの筆頭うさぎですよっていったらかわいくしてくだされといってましてね…

真紅 虚空一閃_1

無理っしょ!!!
これで医なんでナイチンゲールですねΣ(●゚д゚●)

3回にわたってお届けした親方キャンペーンですがいったんこれで終了とさせていただきます。
どうでしょw反響あったのかな?

ではでは^^

ぽちっとよろしくです^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


親方のシステムとさなだむし

こんにちわ

また雪ですね。東京は雪が降ると終わるシステムなので何とかしてほしいですね

前回の記事にのせた井戸なんですが動画探したけどなかった…

もう4年位前のR1グランプリのネタですしねw

探したらありました井戸ネタ


うちの武士の所属している一門の筆頭はみんなから親方と呼ばれてるんですが
また親方が攻城戦に行こうか迷ってたみたいで

真紅 剣閣一閃

またへたれうんこといわれてますね

真紅 剣閣一閃_4

なんか党首の名前がお嬢様風で釣り合わないといってますねw
まーかたやへたれのうんこですしね
ロミオとジュリエット以上につりあってないな ウン

真紅 剣閣一閃_5
期待通りにシステム~で返してくれててわらったw
野良には出れないシステムだったみたいですね。調子がいい時はたぶんでれるんでしょうねw

結局一門でいって無事クリアできたみたいです。
次はてつだうね

で真田さんに士で行ってきました。
水曜負けたのでリベンジですね

構成は刀士召法典仏医
メインアタさんが召喚だったので長期戦になる覚悟はしてたんですが、刀と法と召喚さんがうまかったな~
技能の特性を理解してる方はやっぱうまいんですね~

僕は死んで入って2ターンで死ぬという一番やってはいけないことをやってしまいました。
結界の枚数数え間違ってた…。36落ちてたんで大事には至らずに…ほんとすいません

そこで初めて見たんですが法さんの奥義で葉隠れでしたっけ?
対象を4ターンくらいかくせるんですね これ。

盾全釣りで葉隠れだと単体攻撃をキャンセルさせられるらしいのですが、ここはパパの三途があるのでそれに使おうとしてたみたいですね
なるほど~って思いました。やっぱ勉強になりますね^^

特に最近さっきの〇〇って効果なんでしたっけ?とか聞いちゃってるんですよね…相手が2あかとかだったら
迷惑千万なやつですよね。僕w

でも大体丁寧に教えてくれる方ばかりでうれしい限りです
も、もちろん序盤のくそ忙しいときには聞きませんよ!


今日はなにしよっかな~

ではでは皆さんも楽しんでくださいね^^

ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


井戸と古神さん

井戸の中からじゃなくて 井戸自体が 俺さ
井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体が~
井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体のオバケなんです

ここまでは出れるけど これ以上は出ないシステム
ここまでは出れるけど これ以上は出ない 俺さ
でもふとした拍子などに 出れる事あるよね
そんな時は羽を伸ばして この辺まで来てしまおう
調子がいい日はここまで

10秒以内に戻らないと 体調悪くなるシステム
10秒以内に戻らないと 体調悪くなる ウ~ソ

こんにちわ

タイトルノブオンとかんけいないんですけどね@@

1週間前くらいに頭にながれててみたいなーと思ってたら、
今日ツイッターでわがままボディさんがみたいな~てつぶやいてたんですよねw

運命感じちゃいましたね

前置きはこれくらいでノブオンですね。

昨日はさすけっちに行ってきました。
ちょっと苦戦しましたね~

密教さんがはじめてっぽかったかな?
上覧で見たことある方が党首やってましたね。
暗殺でダメージ8000とかいってましたね。(つられてなかったからのうk ごほごほっ じゃなかったみたいですねw)

真紅 剣閣一閃_2

神秘は外れでした。

で、古神さんですね。
最近ちょっと自分の中で注目してます。祝典の言霊って技能なんですが
詠唱を上書きしないみたいなんですね これが!!

レベル2の白なんで、なかなかいいな~と思ってしましました。
もちろん本来はオンモさんに使うのかもしれないんですがね^^

ほかにも神気とかあるので対人とかで光りそうなんですがね…
なかなか見かけないんですよね

我こそは古神のスペシャリストだ!!って方
お便り待ってます
いろいろ聞いてみたい!!

ではでは

ぽちっとされるとよだれを垂らして喜びます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


愛されるよりも~愛したいマジで

こんにちは

曲名なんだか忘れましたがタイトルの歌ってありましたよねw
今思うとすさまじい歌詞ですね。ファンいたらごめんなさいね

上覧終わりましたね^^出場された方お疲れまでした。

まーいい意味で落ちがついてましたねw落ち込まないようにね

タイトルなんですがなんでこんなタイトルかっていうと上覧見学していたらこんなやり取りがあったんでw

真紅 剣閣一閃

どうやら筆頭が富士見に行くか迷ってるようですね。ふむふむ
行くのかな??

真紅 剣閣一閃_1

行かなかったようですね…
最近新しい方が一門に入ったんですが、この言われようをみて、ほんとにこの人が筆頭かを疑ってるようですねw

誰も行こうかとは手を差し伸べずこの言われよう、特にへたれうんこはなかなかの戦闘力ですね
おそらくいった方はおしりが大きいんでしょうね

一門の雰囲気もいいんでこの一門にはかなり助けられてます。
特に筆頭は心は広いし、手伝いは欠かさずきてくれてますね
ほめたんで軍神なんか頂戴ね。

まーいろんな楽しみ方がありますよね^^
ちょっとほっこりした一日でした^^

ではでは

ぽちっとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧記念撮影と所作

こんにちわ

上覧最終日ですね。出場されてる方は最後まで頑張ってくださいね

やっぱ見てると出たくなりますね~

でですね自分の内容ではないんですが
今日上覧終了後に撮影会をするのでぜひ皆さん来てくださいとのことです。

詳しくはこちら
ましろんブログ

24時15分~30分あたりに妙院郷3の
ランキング掲示板の奥のほうで記念撮影会とのことです。

試合で出なくても知り合いじゃなくても、みんなでおしかけちゃいましょ
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

ましろんを見かけたらお辞儀をするなんて礼儀は無用!!
/所作:%TNを転がす
でもうお友達!!
みんなで転がしてあげましょうね^^

ではでは^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
