

ごふごふ忠勝

ネットワーク障害があったみたいですね、今日は忠勝の募集が出てたので応募して行ってきました。

音楽がやっぱいいですよね~
なんか戦国って感じで、
てんたんもたぶんすきだぞこれw

構成は刀刀術医仏鉄雅
募集してる方は結構よくおじゃましてわかってるんですが、刀さんのステが高い感じがしました。片方は名前を見たことがある方でしたがもう片方の方は初見だったような気がします。
しかし鎧並にかたかったw

まだまだ見たことない素晴らしい方はたくさんいるんですね~

相手の構成は忠勝(侍)、稲姫(侍)、鉄、僧、鍛冶、忍、薬だったかな

構成知らないので党首さんがとりあえず詠唱から~ってことだったんですがいなかったw

7から落としましたが、稲姫がちょっとやばい感じでした。闘魂乗っての三貴が9000くらいいったそうですw(僕は死んでてはしってたw)

3のつるべは頻度少な目、4の回復は1回もなかったのでこちらも頻度少ないのかな、6の忍びの空蝉は発動しなかったけどあるのかな??

ただ僕があほみたいにスカったw
ひもじさん 旋回射撃は命中いいっていったけどしばらくskgと呼ばれるのはさけられないですw

天下布武 獅子孫孫_1

天下布武 獅子孫孫_2

松永さんよりやりやすいですね、2と3さえ固定してしまえばなんてことはない敵

前も書きましたが、仏さんの大幅強化と盾鍛冶の2体釣りにより相性のいい構成が大きく変わりそうです。

安易なのかわからないけど盾さもにも挑発3が追加されてますが滅却の枚数3ですしね…
ちょっと安易すぎますよね…強ボスで3体釣ったら間違いなくもたない

盾鍛冶2という構成が増えなきゃいいんですがw

まー盾はちょっと置いといて、やはり仏の強化で術忍も恩恵を受けそうな気がします。
今まではみっきょと枠を争う感じでしたが回復厚くしたい場合、仏薬を選択しますよね、で軽減kpで術忍
また盾鍛冶2枚で行くならやはりkpと軽減で術忍、こんな選択をする党首さんも増えるんじゃないかと思います。

術忍さん新しい攻撃術も強いですしね、あのわさわさ~ってやつ
変わり身指揮も上書きできないデメリットはありますが初手から陣営使えるメリットはでかいです。士気玉を消費せずに


天下布武 獅子孫孫_3
そうそう 初めて奥義の全力射撃使ってみました、ついにてっぽは戦国の世でビームを放てるようになったみたいです。
構えはすでに火縄銃ではなく、マシンガンスタイルw

ダメは大玉中とはいえ上の忠勝の体力をすべて削り取ってました、
53000以上のダメですね

鉄もやはり厳しい時代もありましたが、今は優遇職になってますよね、やめないでヨカッタ

前回護符載せてなかったのでちょっと載せときましょう
天下布武 獅子孫孫
こうみると魅力器用知力はすべてAなんですが魅力はA+にちかそうですね。ヨカッタ^^

今はやることがいっぱいあって楽しいですが運営さんも不具合ださなければかなり評価よかっとおもうんですけど、おしいですね、いいコンテンツもたくさん追加しているのにちょっとそちらをほめる人がいないので残念です。早く不具合を直してほめてもらいましょう^^がんばってください。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原にくるとおねぇになる

昨日も一門存続のため、月夜で島津と井伊をやってきました。

最近ちょっといろんなとこ回れて楽しかったりします。

なにより一門で攻略できるのっていいですよね^^(まえから行こう行こうっていってたのにさ(´Д`υ))

ということで実は一門のみんながほとんど初だったというねw

なぜか親方が伊達Dに来ると言葉遣いがおねぇになるんですよ…

やっておしまい!とか
真紅 剣閣一閃
これとかね。

これは月夜不動のおねぇキャラつるりんの座もあぶないね

真紅 剣閣一閃_1
一門でも初だったというw

なんか一門存続ボーダーが20くらいといわれてますが月夜もぎりぎりですね。

また時間を見つけてお手伝いしようと思います。

今日のぶきゅんパラダイスのブロガーの方見かけたんだけど所作できなかったなw今度みかけたら挨拶してみよう。

ではこのへんで


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

つよきもの2をやっと倒す

昨日はぼーっとしてたら対話で鮎さんからつよきどこまで進んます?
でちょうど2からとのことなのでご一緒させていただくことに
つよきものは2がどうしても勝てなくてかなり放置してたんですがやはり知人が含まれるだけでかなり違いますね~

募集に応募してきた方も僕の中で何度かご一緒してる方ばかりだったので初見の方はいませんでした。

やはり鍛冶さんのスペックは相当なものが求められますからね…

らせっちが強ボスとやるといろいろ考えて動いてくれる人がいると幅が広がって楽しいね~って言ってたんですがその通りだと思いますね。

2回折れたので仙論さんがネズミにtもありですねと

最初は3のあらぶりきたらどうすんだろな~って考えてたんですがそこはうまく月破で消すことを考えてたみたいですね

また凶方五黄殺を2にしてくれてるおかげで釣りも緩和してくれると、かなりうまかったな~

上覧でいつもトカゲに変身させられるのでヽ(`Д´メ)ってなってたんですけど

魅力いくつあればいいんだろってよくいろんなところで聞きますがこの蛇に対しては鉄は900が何となく感覚でボーダーな気がしますね。
まーあるに越したことはないってことなんですけど890だとつられる確率は半々で910だと10%くらいまで確率は下がってたのかな??ただ凶方五黄殺で黄色下がってる時もあったのでなんとも言えませんがねw(あまりにつられるので前回から袋新調してしまった…まぁ間に上覧が挟まったのでその時に新調したんですけどね)

そんな鉄も気づいたら腕力930、魅力910を突破してました。
一般的な芸の攻撃力、忍びの魅力よりはステあると思います。(鼻血出るくらい頑張ったからね)

前々から目標にしてたハイブリッド鉄が完成したわけです。(kpできないけど)

3体落ちてからも気が抜けない蛇ですがなんとかたてなおして無事に撃破

真紅 獅子孫孫_4
先っちょでつる鮎さん

真紅 獅子孫孫_3
ガムでkを狙う冬騎さん(漢字変換めんどいからあだ名考えないとな~)

SSありませんが初で蛇にきたずーさんw(かなりめんどいボスだと思ったことでしょうw)
ただ詠唱さんに感謝しないとねwかなりプロの動きでふへんと詠唱はきれてなかったとおもいますw

冬騎さん鮎さんコンビはいつもだいたいボス一個で落ちるんですよね~そこがまたいいんですけど(一日ボス一個でだいたいお腹いっぱい!!)

おつかれーじゃ寝るわを夜9時だろうとよく聞きますw

いずれにしろ対話で孫さん〇〇いきません?って言ってくれる知人は少ないのでありがたいことですw

暇だったら苗木とかも行きたいですねw苗木余りまくってるので 軍神もいい値段がついてるしw

でまだ時間もあったので一門存続を合言葉に頑張ってる月夜メンのお手伝いに

といっても頑張ってたのは黒さんですが…箱メンとして関ヶ原にいながら武将をわしわし刈り取ってました。

真紅 虚空一閃

なぜか銀ちゃんの家臣ぐんこが大人気。

家臣の名前だったらハラリさんの家臣が好きだったなw
整列ずらりとかいたっけな(´;ω;`)ウッ
戻ってこないかな~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

雅楽停止しました。

こんちゃ

昨日も佐助におさくと行ってきました。
5人募集したら見たことある名前がちらほら

その10分前に勢力会話に誤爆しまして… あっさきほどまごった方ですね?とかいわれてしまいました。
クマ太郎のせいだぞっ!!

武士さんが面白かったw
見た目もかなり強烈でしたがw
真紅 獅子孫孫_4
うんw同意します。ちょっとエロい技名ですよねw

であまりほめるときもちわるいとか言われちゃうんですがこの日のおさくもキレッキレッでした。
裏詠唱したり、緑祝福で下げたり
そんな感じでほめてたら
真紅 獅子孫孫_5
tがさくらにブシュッ

いやー短かった。さくらのエンペラータイムは非常に短かった( ´皿`)ァハハハ
士さんにもいじられてましたねw

そのあとお陸奥こと親方が金策しないとな~なんていってるんですよ
いつもいってる気がすんですが気のせいかな?

施設の話だとやはり金策は付与石ノックらしいんですねφ(..)

実は僕も詠唱を持ってたりするんです!(乱世サバ)
そうと決まればレベル18の詠唱で←
いざノック

まずお金を共有倉庫から落として……
ん?おろせないな…
んじゃ所持金でやるか…
0文??疲れてるのかな?目がかすんでら


c(`Д´と⌒c)つ彡ラセッラセッ
c(`Д´と⌒c)つ彡ラセッラセッ

詰みました…。

てっぽに戻ってぼーっとしてたらつっちーから暇なら神域の龍いかん?ってお誘いがあったので行くことに

kさんが2時間まよったとこですねw

これ知らないと一生まよいそうなきがするw

党首さんが知ってたので難なく撃破

徒党には完全体セルの愛ちゃんことセルちゃんもいました。

真紅 獅子孫孫_6

相変わらずかわいいですね~。杖もバラの杖になってましたwあれ高いんだよねたしかw
真紅 獅子孫孫_7
つっちーは相変わらず所作であいちゃんの太もも触ったりしてたので若干口元がエロくなってるきが…

そんなこんなで撃破w
ついでにアメカグ行くということなのでご一緒することに

アメで壊滅しそうになりましたがカグははやかったな~w
やはり演武のダメはやばいっすね~

さて金策どうすっかな~w
なんかいいのないですかね?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おさくという女

前回の記事があまりに汚れ記事だったのでもう1個w

さっき真田行ってきたんですが個人的には好きなボスなんです。
相手の回復なし殴り構成で組めるって点でなんですけどw

パパは嫌いですw狙撃属性なんでつっても抜けてきて旗折れがおおいですからね( ´,_ゝ`)

最近結構党首もするようになりました。プレイ時間が短くなったので待ってる時間がもったいないって思ったので

党首をするとある程度の道筋を提案しますよね?
また不思議なのが全体の動きとか結構見ちゃうんですよ

そこで気づいたのがおさく、今回も暇そうだったので拉致りました。

以前雅楽は2点といってだいぶ根にもたれてますがw
医の動きはうまいんですね~これがまた。

回復って意外と気づかないんですよ、下手すぎるとばれるんですがwうまくてもなかなか伝わりにくい職なんですね。
でもうまい人ってのはkpは当然見るし、詠唱さんとバーをくっつけて動いたり、強攻撃が来る前、場合よってはその後ろで回復ってのもやってる方いるんですよね~(当たり前なのかな?w)

2つ目までは当たり前のいきかもしれないですけど、3つめってなかなかできるひといないんじゃないかな?

回復のタイミングってやつですよね^^

鎧さんが生命満タンで奥義宣言、??って思いましたが鎧さんの青が飛んでたし武士の生命も半分きってたので早めに動いたんでしょう
どうですかおさく。あってるかな??w
回復職に目がいくことはめったにありませんが、今日のおさくはかなりうまかったので褒めちぎっておきましょうw
党首してる時はうまい方がいると安心して攻略できますしねw

ただ

tくらってましたよ!
tくらって詠唱宣言されてるのに角もいってましたよ!

tはあせっちゃうんでしょうねwなんせ回復1構成なのでw

重要なことなので2回言っておきましたw

士さんも4体つってたなw釣りすぎかと思ったけど死ななかったかなw
そこら辺の回復のバランスコントロールもやってたってことになりますね

これからも党首をちょこちょこしていくと思いますのでご一緒したらお手柔らかにお願いします^^

間違いなく今日はおさくがMVPでした。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
