

盆と正月が一緒に来る

久々にインしたわけなんですが、とりあえず時間も遅かったので城下町だけでもやろうとしたら

天下布武 獅子孫孫_6

イザナミと月読の神具が一緒に出ました。

こんなこともあるんすね…

タイトルの意味はちょっとちがうかもしんないw

盆と正月がいっしょにくるは忙しいときにつかうことばだよね?たしか

最近の傾向をみて思うこともあるんですが、
どうも難易度をどうのこうのって議論に行ってしまって時間がどうのこうのって話にならないんですよね

N上覧実装したけど参加者少ないな→じゃレベル下げて序を追加するかみたいな

でも参加できない理由ってもっとあるとおもいません?w

ネックになってるのが時間もあるとおもうんだよな~

予選3戦で3時間くらい飛ぶんですよね…

募集版出ても時間みて結構躊躇してしまう。

こういうひと結構いるんじゃないでしょか??

せめて予選3回勝ちで決勝札とかだと今日は時間ないから1戦だけとか野良でもかなり活況になったんじゃないのかと思いますが最近はなぜか固定徒党推奨的なコンテンツが多くちょっとやる気がダウンです。
固定徒党推奨ってわけではないんですが時間がかかるコンテンツですね。

はてさてどうしたものか…


今日のひとこま
うめしを久しぶりにいじる
天下布武 獅子孫孫_1

らせっちと真面目な話してる時にウメ氏に所作はだめですねw

でも会話がうめしとらせっちで成り立ってるからこわいw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧折り返し

配布参加3回持ち込み参加3回ほどしか出場してませんが

個人的には配布の方が難しいと思ってますw オンモ、軽減有りが有利と文句言ってるのをよく聞きますけど結局上位に座ってるのはみっきょなしなわけですし

ステはある程度の差は生まれますがそんなもん目くそ鼻くその世界だと思ってるので連携がものをいう世界なんですよね…。

最初上覧出たときくそみたいにつまらなかったんですよね、構成も適当だったし、僕なんて釣られて鎧になまり玉打ち込んで敵1体も落とせず負けることが多かったので。

出ることに意義あるっていうのもわかるんですが、いい大人が1週間調整して頑張るんだから徒党上覧としてやってもいいと思うんですよねw個人上覧とは全く違う楽しみ方があるわけで
えっもとからお前暇だろ?
アーアーキコエナイ

負けたことに対してどうのこうの言うのは当然なしですが
こうやってみようかは全然ありだと思ってます。初心者がいるならなおさらね

ということで話し合いからうまれた音響返しは否定するのは間違いなので、どんどん決まるまでやっていきましょうか
やるんだったら山の速攻挟んでみるといいかな。全員動かないんじゃなくて数人動かないタイプ
たぶんあれ相手ビックリしてると思うんだよねw誰もうごかねーんだもん

ただ今回初参加の人には攻撃するタイミング、緑下げるタイミングは外から言うべきだと思ってます。
行動をすぐ入力してるからあれだと音響行きたくてもいけないんじゃないのかな。特に初めて出ると焦ってすぐ入力しがちなので

音響いくから動くのちょっとまって~♡←これ重要

勝敗関係ないといってますがやはり勝つと全員楽しいみたいなので、勝てるように話し合いができればいいんじゃないかと思ってます。

明日は銀ちゃんがポンコツになって(全部わすれて)戻ってくるはずなのでまた一からくみたてないとでしょうがw

では残りも頑張りましょう


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


動かない!

連投ですが

対人の楽しいとこって相手が人間なとこが醍醐味ですよね。

たとえばこっちの盾がアタをつってる時に安心してると修験が邪念を入力してて、そのあとにアタがすでに攻撃をかけてたりと、盾からしたらまさにやられたー!ってなるんですが、うまい盾さんだと邪念の間につりを差し込んだりしてきます。盾さんからしたらそうはさせるかばかめ~ と決まった時はにんやりしてるんでしょうがwここらのやり取りを見てるととても楽しくなってきます。

このやり取りの中で相手の動きを見るってことが重要なんですが対人の入力のスピードを問われる世界でまつってかなりゆうきいりますよねw

どこまでまてますか?入力可能になった状態で5人の行動を見送るっておしっこちびるくらい勇気いりますよね

僕もくまさんにマゴうごけよ!って言われることもしばしば(どうやら待ちすぎだったようでwもしくはまつタイミングじゃなかったw)

よくかじ取りをするのって詠唱の方がやることが多いと思いますが、連携の起点になるからなんだと思ってます。
待てる時間がおおいんですよねタブン 不変は軍でまかなえるし詠唱は回復と空つく必要があるし


今回の上覧は目標1勝としてますがすでにたっせいしたので1連携としたいと思います。

親方才覚!!つばきち低速!!銀ちゃんkp!!音響!!1点!!ズドーン

これができたらたとえあとは全敗でもたぶんたのしいでしょうねw

勝つんじゃなくてせっかく知人ででてるのでわいわいやれればと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

誰から狙う?

こんばんわ

今回はいつも上覧ででてるチームが参加しないとのことだったので一門で出場させてもらってます。
くまさんが森に出かけてしまったみたいなので…スタコラサッサーサーノサー

信書受け取りましたがちょうど僕もネットワークいかれてしまってたのでインできず入れ違いになってしましました。
くまさん 僕はイキテマスヨ

でタイトル

これなやみますよね~

その前にこのゲームの対人での処理条件を整理してみますか

1 旗を折る
これは当たり前ですがみんなしってますよね
2 アタックを殲滅する
どうでしょう?これも当たり前になりますかね。

僕も対人経験が浅いんですが2は結構盲点でしたw

アタックがいなくなればかちってきまるんですよねw

はじめのほうは旗の確率が高いオンモおとして終わりじゃんって思ってましたが最初のねらいでオンモが上がることは最初の上覧に出場したときはありませんでした。いまならよくわかるんですが1ターンでオンモが落ちる確率ってかなり低いんですよね~。

おんもはうめし道はダメもやばいし仙論らせこはうざいし真っ先に落としたいと常に思ってます。
いかん私情が出てきてしまった。

でも肉厚なうめしは結界はあるわ、術は軽減されるはでタフネスなんですね。キィーーー
いかんまた私情が出てきてしまった。

ということなのでだいたい回復か物理アタックが候補にあがるんではないかと思ってます。
ここら辺はなかなか伝わんないとこなんで今回はとりあえずあんまり言わないように気を付けてるんですがたぶんいろいろ言ってるね

負けても楽しいって個人的にはそんな人あんまいないとおもってるので 負けるにしろあそのこの連携きまったな!とかないとなかなかね…そこらへんはいろいろ折り合いをつけられればと
今のとこは各個人が淡々と入力をするかんじになってますが軍雅論あたりの連携ができてくると今回参加してよかったな~って思ってもらえるような気がするのでうまい話しあいがでてくればいいな~って思ってたりします(今回僕の鉄は完全に連携の蚊帳の外になりますのでうらやましいかいぎりです)

(勝手に記事されたうめしさん、らせこにはあとで粗品を…w)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

なんだとっ!!!

昨日は黒さんが軍神が果てしないからやる気がでないという一言で
松山千春の曲名知らん

はて~し~ない~大空を~
ふふふ~ふんふふん~ふふふふふん~

と歌いながら薬を買おうと町まででかけたんだ
(こんなことやってるからこんな目に合うんだなブツクサ)

ちしん仙をなんの疑いもなく100個ぽちったら1万1000貫になります
よろしいですか?
はい ←
いいえ
ポチッ

ん??


いまなんとおっしゃた市のじじい

えーと 1こ110貫とな

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

いつの間にこんな高くなったんだ!!

(最近なった)巨乳薬局桜にお世話になろうと決めました。

もう一個かいとくか

SSはありませんがついに城下町の納入数が1増える名所を3か所作り終わりました。

5日間で65枚の納入が!!!!

資源が増える施設のレベルを1あげても増える資源はたかだか8w

まずこっちを整備する方が断然効率いいですね(半年前に気づきました。)

納入数が1増えると資源8000ですからねw

いまもやってる人はやっている城下町ですが何気に楽しんでやってます。

狙いは金10貫なんですがw

スーパー城下町となった時にはたして1日何貫の収入になるのかを唯一の楽しみとして頑張ってます。
計算はしません!夢ははかないから…

いま200レベルを達成した名所は6個!!まだまだですね。

まずは名所で評価点が上がるものを片っ端から200にしようと思います。

文価値もMAXにしてみたいな…



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




プロフィール

まごっち

Author:まごっち
獅子孫孫70(鉄)
剣閣一閃70(士)
虚空一閃62(鎧)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
